2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



完全夜型

まだ起きてます。


トモダチコレクションの発言じゃないけど(笑)

新年早々またコストコに行きました。
年末した最悪の忘れ物を弟が代わりに購入してくれるということで甘えてきました。


で、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」あったよ。
普通にあるみたいよ。
しかも定価より1000円安いよ。
でも、今は買えないよ・・・お金がない(もう!?)


いや、お友達様に色々聞いて保険とか、定期預金とか、貯金とか考えたら本当に余計なお金が使えないことが解ってきた。

リアルに引越し資金作らないといけないと思えるようになってきたので、頑張ります。
でもゼルダ欲しい・・・。


姪っ子の一人が最近「さゆちゃん大好き」病です(笑)
べったりで離れないし、他の姪っ子や甥っ子が私のそばに来ると、ものすごい怒り方。
どつくわ、殴るわ、大変。
うーん、好かれるのは嬉しいですが・・・。


で、全員で遊ばせておこうと声をかけてまとめてまして・・・。
気がつくと、また「幼稚園の先生」役をやっている紗雪。
「さゆちゃん先生」と呼ばれ・・・気がつけば素話をしている、手遊びをしている。

叔母にまで

「やっぱり、さゆちゃん、先生だね(笑)さすが。」

と、言われ、従兄弟には

「無料で頼むわ」

と、言われ・・・うーん。
休みの日くらい休みたいんだけども。
ガキ共と遊ぶのも悪くはない、良くもないけど。

煩いし、力加減を知らないし、言いたい放題だし、我儘だし。
でも、「おいで」と手を出すとパーっと寄って来て抱きついてきたり、後ろから抱きついてきたりするのは可愛いと思う。
自分の子じゃないけれど、近くにいるので色々と解ることもある。
普通に悪いことすれば怒るし、泣かします。


ただ食事もできず立ちっぱなし、動きっぱなしで相手するのはちょっとね・・・。
明日も同じことだろうけど(笑)



帰宅してからは弟が借りてきたドラえもんのDVDを見ています。
「ブリキのラビリンス」「パラレル西遊記」「日本誕生」を見てます。

「日本誕生」は西田俊之さんがエンディングを歌っているんですよね。
子供の時、この歌声聴いてめっちゃ泣いた記憶があります。
やっぱ西田さんの歌声って優しい。

紅白で審査員席に座っているよりも、歌ってくださいって感じだったし。



年賀状が思ったよりも来ましたね。
驚いてます。
去年は買い物したネットショップとかくらいだったのに。
慌てて印刷して出しました。
一言でも書いてくれた方には、まさか印刷しただけで出すわけにもいかないので、きちんとメッセージを添えて。
裏は全て光沢紙の写真にしてしまったので、表面に少しだけメッセージスペース作りまして、書かせていただきました。




で・・・新年早々ね。
色々と今年の予定を立ててみました。
無茶・・・するかも。
そもそも早々に遠征の予定立てるってどういうこと??(笑)
また年末も無茶するだろうなぁ。
クリスマスは札幌で過ごすことにしちゃったし。
もう絶対にクリスマスは札幌、チケット取れても取れなくても。
でも、お友達様には言わないで、行ってから「いますよ」って連絡しようっと。

本日は父方の祖母宅へ行く予定です。


休みも終わってしまう。
短すぎますねぇ・・・。



そんな短い休みでも、ガッツリと夜型になってしまうさ紗雪。
いつも仕事の時は普通に12時過ぎにはベッドへ入りますね。
遅くても1時には眠ります。

でも最近、2時とかになることもあります。
寝つきがあまり良くないので、ベッドに入っても1時間くらい眠れないときもあるんですよね。
眠っても夢を見たり、寝がえりで起きたりと眠りは浅いんです。


でも、休みの間って気が抜けているから昼寝しちゃったりとかで、中々夜ちゃんとした時間にベッドに入らないですよね。

新年なんて特別、夜に飲んで騒いでいるから余計。





今年も馬鹿なんだと思いますよ。


先日の納会で

「朝、いつも早いよなぁ?待つの好きなん?」

と、言われたので

「そうなんですよー、待つ女ですから(笑)」

と、言ったら大爆笑されました。
そろそろ待つは卒業したいですよね。


もうしばらく、馬鹿でいいですかね?
馬鹿を助長させるための目標もあるんだけど(笑)

ま、いいでしょ。
愛想尽かす時は引くのは速いですし。



遊びに行きたいなぁ。


今年こそ、良いことありますよーに。




まず浅草寺のおみくじで叩かれてきましょうかね(笑)






したっけ。

 日記



<<弟と私 | Top | あけましておめでとうございます>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
