2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



弟と私

基本的に弟は容量がいい。


昔から祖母にも叔母にも母親にも可愛がられている。


末っ子っていいよなーと思う。


祖母の姉妹から学生の間はお年玉をもらっていた。
私は上限5000円でした。

そして、私が大学卒業したら弟は1万円もらっていたらしい。
理由としては「2人が1人になったから」だそうだが・・・。本当の理由は「弟のが可愛いから」だそうで。
それを聞いた時、大分気分悪くなりましたわ(笑)

で、父方の祖母宅へ行ってきました。
弟が来てるって解った時の祖母の嬉しそうなこと。

自分はどーでもいいらしい。

生まれた時も二人して「なんだ、女か」と言って病院にすら見に来なかったらしいからなぁ。
弟の時は生まれる前から病院いたらしいぞ。

聞かされなきゃそれでいいんですけど、聞いてしまうと気分良くないですよねぇ。
そんなの今まであり過ぎたから、最近では「またか・・・」って感じなんですけど。


正月から気分悪くなりたくないもんですね。


今さらお年玉くれとは言いませんけど(笑)


自分にお年玉ーと、甘ったるいこと言って買い物。
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「もしもピアノが弾けたなら」
アマゾンだけどね。


明日は墓参り。
それで正月休みはおしまいですわ。
また、いつもの生活へ。



その方がいいんだろうけど、最近は本当に休みまでカウントダウンしてしまうので・・・。


ま、ダイエットには普通の生活のがいいですね。


-10キロ頑張りまーす。
とりあえず目標その1は2月です。
そこまでにちょっとは落としたいよー。



年末年始もお仕事してましたねぇ・・・と、しみじみしてみる。



弟が研修で海外行っちゃったら、母親は普通に行くんだろうな、研修場所に(笑)
どんだけ~って甘ちゃんなんで。
ま・・・今さらそんなんで驚きませんけど。


私の札幌行きを母親が反対しないのは、弟ほどじゃないからってのもある(笑)



さ、寝ようっと。



明日もダラダラして終わるんだろうな。





したっけ。

 日記



<<新年早々医者のご厄介に・・・。 | Top | 完全夜型>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。