2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



弟と私

基本的に弟は容量がいい。


昔から祖母にも叔母にも母親にも可愛がられている。


末っ子っていいよなーと思う。


祖母の姉妹から学生の間はお年玉をもらっていた。
私は上限5000円でした。

そして、私が大学卒業したら弟は1万円もらっていたらしい。
理由としては「2人が1人になったから」だそうだが・・・。本当の理由は「弟のが可愛いから」だそうで。
それを聞いた時、大分気分悪くなりましたわ(笑)

で、父方の祖母宅へ行ってきました。
弟が来てるって解った時の祖母の嬉しそうなこと。

自分はどーでもいいらしい。

生まれた時も二人して「なんだ、女か」と言って病院にすら見に来なかったらしいからなぁ。
弟の時は生まれる前から病院いたらしいぞ。

聞かされなきゃそれでいいんですけど、聞いてしまうと気分良くないですよねぇ。
そんなの今まであり過ぎたから、最近では「またか・・・」って感じなんですけど。


正月から気分悪くなりたくないもんですね。


今さらお年玉くれとは言いませんけど(笑)


自分にお年玉ーと、甘ったるいこと言って買い物。
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「もしもピアノが弾けたなら」
アマゾンだけどね。


明日は墓参り。
それで正月休みはおしまいですわ。
また、いつもの生活へ。



その方がいいんだろうけど、最近は本当に休みまでカウントダウンしてしまうので・・・。


ま、ダイエットには普通の生活のがいいですね。


-10キロ頑張りまーす。
とりあえず目標その1は2月です。
そこまでにちょっとは落としたいよー。



年末年始もお仕事してましたねぇ・・・と、しみじみしてみる。



弟が研修で海外行っちゃったら、母親は普通に行くんだろうな、研修場所に(笑)
どんだけ~って甘ちゃんなんで。
ま・・・今さらそんなんで驚きませんけど。


私の札幌行きを母親が反対しないのは、弟ほどじゃないからってのもある(笑)



さ、寝ようっと。



明日もダラダラして終わるんだろうな。





したっけ。

 日記



<<新年早々医者のご厄介に・・・。 | Top | 完全夜型>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
