新年早々医者のご厄介に・・・。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



新年早々、病院という私の大嫌いな場所に行くことになろうとは・・・。


3日の夕方からダウンしております。
風邪ではなく。

感染性の胃腸炎だそうです。
おかげで仕事始めは欠勤で飾りました(笑)

夕方5時半くらい、車で出掛けていたんですが急に嘔吐。
買い物をしたビニールを私が持っていてよかったです。

ヤバっ・・・と思った瞬間に買い物したものを車の中にぶちまけ、ビニールを空にしました。
これぞ以前乗り物に弱かった私の得意技(笑)


帰宅しても吐き気が治まらず、10回くらい嘔吐しましたかね。
途中から吐き気は来るんだけど、出すものがなくなって胃液しか出ない。
でも吐き気って治まらないんですね。
吐きたいのに吐けなくて、脂汗しかでてこなくて、全身冷たくなって、真っ青でした。
もちろん下痢も止まらず。

母親に車を出してもらい、近くの医師会館へ。
従兄弟が電話して聞いてくれたらしく「21時半までなら先生がいるって」ということで、医師会館へ行きました。

まぁ、新年早々医者のご厄介になるとはね。

素敵な笑顔で

「どうしましたぁ?」

と、言われたので、色々と事細かに説明したら


「あはははは、他人事みたいに話すねぇ(笑)付添いの人みたいだねぇ。」

と、言われました(笑)
そーですか??


いや、ちゃんと説明したほうがいーんだろうなぁと思ってさ何時何分にこーなってあーなってですよと説明したんですけど。

医者も大変ですな。


とりあえず吐き気止め、下痢止め、抗生物質をもらって帰りました。
昨日は吐き気止めだけ飲んで寝ましたが、「もしかしたら夜中に熱出るかも。」と言われていたんですね。
で、夜中はうなり続けてましたね。

昨日は父親が泊まり勤務で帰ってこなかったので母親が「何かあったら困るから下で寝たら?」というので、両親の寝室で寝てました。
水が飲みたいけど、気持ち悪くて動けないから取りに行けないし、吐き気があるけど吐くものがない。
とりあえずビニールだけは握って寝てたんですが。


今朝になって吐き気は大分治まっていたんですが、下痢は止まってなくて。
しかも、母親が食事の支度をし始めたら、妊娠した人の「つわり」じゃないけど、食べ物のにおいをかいだだけで吐き気がきたので、今日は大人しく休みました。




とりあえず、浅草寺へ初詣には行きました。


GetAttachmentkaminarimon.jpg


いくつか規制されているんですが、一番本堂に近い路地が全く規制されていないので、そこから横入りする人が多数いました。
そこ規制すべきでは??警察。


GetAttachmentsensoji.jpg


以前よりも進みが速く、すんなりとお参り出来た気がします。
おみくじも引きましたよ。

浅草寺で初めて「大吉」が出ました。
そして浅草寺で初めて「いいこと」が書いてあるおみくじだった気がします。



そして・・・届きました。
今日の後半はひたすらやってました。


ゼルダの伝説 大地の汽笛

GetAttachmentzerda.jpg



特製ルピーケース入り、羽ペンタイプのタッチペンつきです。
ただし、このタッチペン・・・特製ルピーケースにしか納まらず、持ち歩きも不便(笑)
でも、透明だから画面が見えなくなることがなく、使いやすいです。


早速難題にぶち当たると、ネットで攻略検索しちゃおうかなと思いながらも、頑張ってますが(笑)
まだまだ攻略本は出ないでしょう?

もうすぐ出るのかな??

それまでは立ち止まるまで、自分で頑張ってみようと思います。



年賀状もいくつかいただき、嬉しい限りです。
私からも送らなければならないお年賀があるんですが・・・エクスパックか普通郵便か・・・。
面倒なのでエクスパックかな。入るのかな??




明日はさすがに行けそうです。
ダイエットにはもってこいなのか、新年早々1日で2キロ落ちましたが(笑)
これは胃腸炎が治って、ちゃんとメシ食ったら、すぐ戻りますね(笑)



頑張りマス。





したっけ。

 日記



<<ゲームとダイエット | Top | 弟と私>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
