そういう意味ではないんだろうけど・・・。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



下がっています。


ここ数日パソコンも開かず・・・。

週末に「どういう意味だ・・・」と若干イラッとすることもあり。
三日間ずーっともやもやしてました。

土曜はお友達様と会って、少しだけ「聞いてよー!!こんなこと言われたー!!」的に愚痴ってしまい、自分としては少しだけ落ち着いたんですが・・・すみませんでした。

愚痴は言わないようにと心がけているつもりなのに。


言われたんですわ。

「少しだけ気になる人が出来たんです」

って言ったら

「ねぇ、どーしてそんなにポンポン気になる人が出来るの?」

って。
ダメですかね?気になる人、次から次へと出来たら・・・。
むしろタレントだって俳優だって気になる人いっぱいいるんですけど・・・。

なんか言い方が「とっかえひっかえだね」みたいな怪訝そうな言い方だったので、数秒言葉に詰まりました。
適当に流しましたが、モヤッと・・というかイラッとしてしまった自分もいて、その後その話をするのが嫌に。
でも、そこ掘り下げたいのか「どんな人?」など質問連発。

質問には答えず

「ただ気になってるだけの人なんで、またそれだけで終わると思いまーす」

って終わらせてしまいました。
もうそれ以上その話したくなかったんだもん。

私としては「気になる人が出来たから、自分磨き頑張ります。」って話をしたかったんだけどね。


ずーっとそれが引っかかってる。
ダメなのかな?
「この人良いなぁ」って思ったり、「素敵な人だなぁ」って思ったりするのって「気になる」に入るんじゃないのかな?
それともそう思うのは自分が告白するって相手じゃないとダメなのかな?本気の恋愛(私もどういうのが本気かまだ解ってませんが)じゃないとダメなのかな?


ただでさえ微妙に恋愛恐怖症気味なのに、そんなこと言われたら・・・。



ま、この恋は出さずに墓まで持ってくと決めましたけどね。
というか・・・この恋はでなく今後の恋はか。




そんなりもあり、若干モチベーションが上がらない。


年賀状の状況報告の文言を見て

「なんか私が暇って言われてるみたい・・・。」

と、思ってしまったり。
卑屈になっている気がする。

別に私はメールも出来ないほど毎日忙しいわけじゃないし、忙しい人から見たら私なんか暇だらけなんだろうけどさ。

「私は○○じゃないと○○できないんだー」

とか

「仕事忙しくてー」

とかの連続だった中での文言だったので・・・なんか「紗雪は暇だろうけど」みたいに言われている気が・・・という卑屈な読み取り方をしている自分がいます。

でも、一言くらい業務連絡的に連絡をくれてもいいんじゃないかなーと思う自分がいる。

どこまで最低・・・自分。


年始にいつもお世話になっている方にご挨拶として北海道のお土産を送ったら、それはそれは丁寧なお礼のメールをいただいた。
それを見て嬉しくなった反面・・・こういうのって普通じゃないのかな?と思ってしまった。



テンション下がった。



と、いうことで土曜に愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

土曜はお友達様にNOAHを見に連れて行ってもらった。
もともとテレビとかで格闘技とかボクシングとかやってると、あまり乗れなくてチャンネル変えていたんだけど、やぱり何でも生で見るのって違うんだなって思いました。

すっごく楽しくて、本当に自分の中でも盛り上がったし、テンション上がった!(あんま表情とか態度に出なくてごめんなさい・・・でもマジ楽しかったの!)


で、男の人ってやっぱりかっこいいなぁって痛感しました。
あの背中見てたらキュンキュンしたわ★
みんな、戦ってる姿が本当にかっこいい!

私は試合のルールすら良く解ってないし、どんな人がいるのかも、その人の技がどんなのかも解ってなかったけど、凄く楽しめたし、また見に来たいって本気で思った★

物販とかにも選手が出ていて、帰りに外人選手に握手してもらった★

でも、その姿よりもやっぱりリングで戦っている姿が本当に目に焼き付いてて、今でもかっこよかったなーって思います。
いまだにパンフ眺めてるし(笑)


知ってる選手も何人かいました。
ただ「テレビで見たことある」くらいの認識だったので、その人がどれだけ強いのかとか、どういう技出すのかとかは全く解らず。

あまりの身体の大きさと、身体能力の高さにびっくりの連続でした。


初ゆりかもめにも乗り、楽しい一日でした★



日曜は近くのホームセンターへ犬たちを洗いに行きました。
2時間でゴールデンとチワワ2匹を洗い、爪切りをして帰りました。

家に犬たちを置いた後、母親と「びっくりドンキー」へ。
二人とも行ったことなくて、「じゃあ行くか」と、そのまま車で行きました。
ハンバーグ美味しい~★

飲み物が半端なくデカイ(笑)

帰宅すると祖母宅に姪っ子、甥っ子。
従兄弟と嫁さんが買い物に行くから預かってくれとのことで、夕食まで一緒に遊んでました。

甥っ子の言葉が最近はっきりしてきて、会話も成立するようになってきました。
ただ驚いたのが自分のことを名前で呼ばずに「僕」と言うこと。
この年齢で「僕」・・・(笑)

面白がって

「コレ誰の?」

「ぼくの」

を繰り返し言わせてました。

やがてちびまる子ちゃんだのサザエさんだのが始まり、大人しく。
わざわざ人の膝に座って見てました。
甥っ子は昼寝してなかったらしく、アニメが始まるとすやすや。
寝ていると可愛いんだけどなぁ。

寝かせるとぐずるので、結局ずーっと抱っこしてました。


今日は近くの商店街へ
ぶらぶらーっと歩きまわり、特に何もせず。
あ、バッグとストールを買いました。
ストールはフォーマルでも使えるような黒のストールで、留め具がシルバーのリボン。
バッグは珍しく紫なんか買いました。
2つで1200円★やすーい。

本当は欲しい洋服あったんだけど、今はやめよーとやめました。


帰宅してケーキ持って祖母宅へ。
1月は祖母の誕生日。
81歳になりました。
父方の祖母は84歳になります。

散々一番下の甥っ子と遊んで帰宅。
駅に自転車を置きっぱなしだったので私だけ駅周りで帰宅。
通勤に自転車ないと結構不便なんですよね。

本当はチャリ通勤したいんですけど、怒られるから我慢。
移転するまで我慢。
ま、移転したら徒歩ですけどー。


東京メトロのTo Me Cardを申し込みました。
4週間くらいでくるみたいだけど・・・ANAのマイルを移行して、パスモにチャージ出来るらしい。
ANAは特に乗らないので、マイル溜めて航空券とかも期待できないので、全部パスモにチャージしてやろうと思います。

JALは頑張ってください・・・。


ま、ツアーだとマイルも入れられないけどね。



ちょっと考える・・・。
定期が1月21日で切れるんです。
チャリ通勤にしちゃおうかな・・・なーんて。
でも2月末までポイント貯めたいから、電車か。

最近またダイエットのおかげで歩いて最寄りまで帰宅中。
久しぶりに歩いたものだから、腿の裏が筋肉痛になりました。

バッグ欲しいんだ。
いや、今日買ったんだけどさ(笑)
ショルダーで荷物がたくさん入るバッグ。
歩いている時に手に荷物を持っていると邪魔でしょうがなくて・・・。
ショルダーだと両手が空くでしょ?楽なのよ。

ただ、化粧品はともかくとして、1.5リットルのペットボトルを毎日持っていくものだから、それなりに入るバッグじゃないとダメなんです。

リュック買おうかな。


そして時間のあるときは地元ウォーキング、ということで給料入ったらちゃんとしたウエアを買おうと思います。
ネットなら安いかしら・・・。
サウナスーツとかほしいなぁ、普通のスポーツショップだと高いんだよね。

でも一回地元のショッピングセンターに行ってみようっと。


お友達様とも、「皇居歩きたいね」って話をしてて、実現できるといいなぁ。
皇居ね・・・時間あるとき一周してから帰宅しようかな。
せっかく見える場所なんだし。


さてさて、仕事です。
今週は何もないけど、来週は郵便の当番。
ということで、3週連続遅番になりそうですが、遅番のが更衣室が煩くなくていいんだよね。
煩いとおちおち寝てられやしない。



さ、今週もけっぱれ。





したっけ。

 日記



<<初雪 | Top | わぁ…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
