2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



初雪

残念ながら私は雪を見ることはできませんでした。



今日は、イライラすることが多すぎて机を叩きそうになりました。


本日、事前休みが2人、突発休みが1人。
全員女子。

本当なら今週はゆっくりと終わらせなきゃならない仕事を考えようと思っていたのに、郵便の当番はやらなきゃならないし、受け取りだの受領処理だのの雑用が全部私に・・・。

そして事前に休みを取っていた人・・・同い年なんですが。
毎回休む度に思うのが

「自分が休のに、どうして休む日に書類が出てくるように提出していくんだろうか」

と、いうこと。

今日もマネージャーから

「これ、紗雪さんに渡していいって言われとるんやけど・・・?」

と、意味の解らない書類を渡される。
はい?何も聞いてませんけど?

休むくせに書類出していくなら、せめて引き継ぐ人が負担にならないようにしていくべきだと思うし、直接言えないくらい忙しいなら、メールくらい入れておいてほしい。
毎回彼女が休むと全てのとばっちりがこっち来るんだけど、全く聞いていないことを「言ってある」と渡されるから、本当に苛々します。

そして私が休んだ時に引き継ぐと

「これってセットするだけにしておいてもらわないと、こっちも忙しいんで困るんですけど。」

と、休み明けに出ていくと言われる。
自分のやってること振り返ってほしいなぁと思うけど、経験的には同い年でも私が後輩なので「すみませんでした」と言いますが・・・。

自分は休みの間に渡さなければならない書類が発生しそうだなって思うときは、添付しなきゃいけない書類はもちろん事前に全部用意するし、それにもし不備があった場合、最初から作り直さなくてもいいように引き継いでくださる方に「紗雪のバックアップに入ってます」と伝えておく。
普通ですよね?

その人は共有のバックアップに保存しないで、全部自分のパソコンのデスクトップに保存しているので、不備があった場合は一番最初の雛型から作り直さなければならず、そのせいで他の仕事ができなくなったり、その書類の締め切りに間に合わなかったりということがたくさんあった。

その度にやんわりと「出来れば共有のバックアップに保存していただけると・・・。」と伝えて入るんだれけど。


今回の書類の件も、明日彼女に言うべきか迷っています。
引き継ぎしないことが引っかかるって考えが子供ですか?過ぎたことなんだから言わずにいるべき?
でも、言わないと今後も彼女はずっとこのままですよね?

そんなことで週始めからイライラしたくなかった。



明日も行くか、行かないかでものすごい迷っています。
だって一人で行けないんだもん。

行かなくてもいいかなって思ったけど、聞きたいし、行きます。

ただ、テンション維持して話すのが面倒くさい。
気を使わなきゃならないのが面倒くさい。




2月の足寄青年との婚活ツアー行こうかな。
雪の足寄に行きたいんですよー。


さてと・・・しばらく予定もなく、つまらないですね。
給料出たらネイルは行きますが。
美容院は2月末にしようかなーと思ったんだけど、まりに収集つかなくなってきたので、行こうかな・・・。

ランニングウェアを買いましょう。


その前に財布を・・・どうにかしないと、いい加減に。
もうカード類だけ輪ゴムで止めて持ち歩くか・・・おばあちゃんみたいに。


財布ですよ、財布・・・。
もう現ナマをポケット入れとくか。


あーもう、あーもう。
こんなこと言ってる間にも鞄が落ちただけなのにカード全部鞄の中で散乱しやがった・・・。




しばれたね。
でも雪見られなかった。

雨は嫌だな。
歩いて帰れないじゃん。


土日も予定なし。
つまんないのー。





したっけ。

 日記



<<あぁ…引きずる… | Top | そういう意味ではないんだろうけど・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
