2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



Parque

さて、ダイエット一時お休みして(昨日決意を新たにしたばかりなのに…)食事に行ってきました


parque5.jpg



「Baru Parque」

というお店です
あってますか?あってますか??

最寄りは人形町か水天宮前。
私は水天宮前から行きました。帰りは人形町だったんですが、若干解りにくいかも・・・。
いただいてきたショップカードに載っている地図です↓


parque13.jpg


以下、ショップカードより

ランチ   11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00

金曜 深夜3時まで営業
土曜 ディナー営業のみ

日曜・祝日は休業



〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-12-11
リーガレ人形町1F

TEL/FAX 03-6661-9503




因みに・・・

東京メトロ、半蔵門線「水天宮前」駅下車
8番出口を上がり、徒歩3分くらいです。
8番から出ると若干後ろへ戻る感じになるのですが、人形町駅からよりも解りやすい気がします。

8番出口を上がり、解らなかったら、水天宮前の交差点にある交番で「リーガレ人形町はどこですか?」と聞いたら一発です(笑)



長くなりそうなので、続きは以下をクリック↓
ケータイからの方は多分長いままだと思いますが(笑)

写真満載です。




お店は4人掛けボックス席が4席、カウンターが5席でしたか。
着席25席くらいです。
こじんまりしていますが、内装もアットホームでとっても落ちつける雰囲気でした

うんうん、これは同窓会で貸し切りとかいいかも
あ・・・もう幹事はやらないんでした。
お店紹介すると幹事になるからな・・・。


外観です


parque4.jpg




素敵ですよね



外観、その2
カメラ横向きで撮ったので、そのままだとページに入りきらないのでサムネイルですが、クリックするとちゃんと大きく見られます。


parque3.jpg


4人掛けのボックス席です。
お箸ですわ、食べやすくてよし
でも、パエリアはスプーンで食べちゃったけど


parque6.jpg


座席もゆったりしていて良かったです。
コートをかけられるスペースがないのがちょっと残念でしたが…。
壁際にハンガーとかあれば自分の後ろにかけられるからいいのかなぁ?と思いました。
飲み屋戦法ですな。


parque7.jpg



インテリアがめちゃくちゃ可愛い
ワインはフェイクじゃなく本物です。
お鍋はもちろん一回開けました(笑)
基本でしょ?(笑)



はいはい、本題。

お食事です。
写真を撮らせていただきました。


ただ、紗雪はいつもこんな風に食事に行って写真を取ることがありません。
だってめんどくさいし、早く食べたいし(笑)

友人が写真撮っているのを横目で見ながらさっさと食べ始める人なんです。


だから貴重な記事ですよ、これ(笑)
ただ、慣れないことしてるから食べかけがいっぱいありますけど(笑)



まず「タコの燻製」
parque2.jpg


カルパッチョしか想像できなかったんですが、すごい香りが広がって美味しかった




「つぶ貝のアンチョビバター焼き」parque12.jpg


ソースの味が本当に美味しくて、最後の最後までパンにつけて食べてました
つぶ貝もとっても柔らかくて美味しかったです。





「スペイン産生ハムとサラミの盛り合わせ」
parque.jpg


イベリコだそうです。
うまーーー
ハムもサラミも美味し過ぎる




「牛トリッパのやわらか煮」
parque11.jpg


自分的には、これが一番ツボでした。
柔らかいのに、ちょっと歯ごたえもあって、トマト煮なんだけどさっぱりしていてとっても食べやすい
お肉の大きさも自分的には満足
やっぱ肉はたっぷり食べないと(コラ、ダイエッターのくせに…)

因みに牛の第二胃袋だそうです。






「チーズの盛り合わせ」
parque8.jpg


カマンベール、ヤギのチーズ、ブルーチーズ。
紗雪はブルーチーズに目がありません。
ウマすぎ・・・
ヤギのチーズも美味しかったけど、ブルーチーズと同じく若干癖があるので好き嫌いは分かれるかもしれませんね。





「真鯛のフリット乗せクラムチャウダー」
parque10.jpg


若干クラムチャウダーって苦手だったんですが、これは美味しかった!!
本当に美味しかったです
真鯛のフリットもめちゃくちゃ美味しくて、感動でした





「魚介のパエリア」

parque9.jpg


はいはい、食べかけ(笑)
慣れないことするから、食べ始めて「あ、写真撮ってない」とか気付いてました(笑)

本当は「鶏肉のコンフィ」も食べたんですが、写真忘れたことに気付いた時はすでに皿の上は骨のみでした(笑)

パエリアってあまり「食べにいこうっ!!」とはならなかったんですが、今日食べて若干変わりました。
また食べたいです



自家製サングリアをいただき、ほろ酔い気分で帰宅しました。


いいですね。
また行きたいです。
ってか行きます。
六本木の従兄弟の店並みに通いたいと思います(迷惑)

女子は好きなお店だと思います。
お酒もワインやカクテルだけでなく、地酒などもあるみたいです。

とりあえず給料入ったら行くべや。






で、なんとなく色々と考えることが多かった、一日。
なんか今だと文句しか出てこない気がするから、ちょっと頭冷やそう・・・。
最近、卑屈だな・・・自分。
なんとなく自分の存在というものが・・・「その程度なんだな」って思うことが最近多い気がする。



とりあえず明日で今週も終わり。
来週は色々と予定入れたから、少しは楽しもうっと。



本当に最近いいことないわ。





したっけ。

 日記



<<休日の使い方 | Top | 明日はご飯を食べに行きます。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
