吾輩は満足である



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


 



吾輩は満足である

巨匠の本の題名みたいになりましたが・・・(笑)



あぁ、素晴らしい時間を過ごしました。
素晴らしい金曜の後藤さんと土日でした。



昨日も今日も、あれだけ人がいたのにいつものようにリラックスできた。


金曜の「高いな…」は昨日、今日の過剰すぎるほどのリラックスで相殺してもお釣りが来るくらいなので、金曜の不完全燃焼は忘れようと思います。しばらくは引きずるけど。

次も不完全燃焼が拭えなかったら、しばらくやめようかな。




さて土曜。

朝から健康診断を受けました。

普通の健康診断にプラスして500円で受けられるということで婦人科と乳がん検診。
マンモグラフィをやりました。
マンモも婦人科も私は初めて。
どんな検査かちょっと不安でしたが・・・あとは結果待ちです。

身長体重測定の時に看護師さんに「体重落ちてますが、何かされてるんですか?」と言われました。
「運動始めました」と言ったら、「結果出てますね!」と言われました★
嬉しいなぁ★


久しぶりに体重を数字で見ました。
でも検診の時は上半身は検査着だったけど、下はデニムにベルトだったので帰宅してからまっぱで計りました(笑)
うわー、2キロ減ってる!!
前回計ってから2週間、体重に固執しないでダイエットをしてみるということをやっていたので体重計に乗るのも2週間ぶり。



一旦帰宅して用意をしてから六本木へ。
最近六本木出没率高いです。

いつものお店で友人とランチ&トーク★
ランチはいつか食べたかったアメリカンサイズのハンバーガー★
私はアボガドバーガーにしました。


すっごく大きくて食べ応えがありましたが、完食ーー★
でもお腹いっぱいになってしまった・・・。


友人とは久しぶりに会ったんですが、話が大分弾んで1時に待ち合わせをして、店を出たのが6時近く。
大分話しましたねぇ。
昼にはいなかった従兄弟が時間になってレジにいました。
あ、バイトでないですよ。店長なんです。


友人と別れてからドンキホーテへ。
ちょこっと買い物。
眉マスカラとつけまつげ購入。
つけまつげは今まで使っていなかった束感のあるつけまつげを購入しましたが、つけてみたらかなり派手(笑)
小悪魔agehaで見た目元になりました(笑)
それだけバッサバサになったということです。


そこから霞が関へ。
お手洗いを使うためです。
六本木だと混んでるなーと思ったため、経由地の霞が関でゆっくりお手洗いを使いました。
化粧直して、移動。

いつものライブハウスへ。


オーナーさんのバースデーコンサート。
参加は初です。
行ったのが遅めだったので、もう空いているのは前の方ばかり。
どーせなら・・・と一番前に座らせていただきました。

一番前と言っても端っこです。

「え~そこにいるの~??」
と、始まる前にオーナーさんに苦笑いされました。


大分リラックスさせていただき、前日の不完全燃焼が吹っ飛ぶ。

スタッフの一人に「照明やりながらリラックスしてる表情見させてもらいました★」と言われてしまった(笑)
不覚(笑)


帰宅途中に日曜ご一緒するはずのお友達様にメールしたら紗雪の勘違いだったらしく、一人で行くことが決定。



日曜。

朝起きて、ご飯食べて、風呂入って、用意して、駅に行ったら電車が止まっている・・・。
間に合わないか・・・と思いきやセーフでした。

またもや空いているのは前の方。

「昨日と同じ席?」

と、オーナーさんにからかわれながら、昨日と同じ席(笑)
今日はピアノだけなので(昨日はピアノ、ヴァイオリン、ベース)圧迫感もなく。


相変わらず素敵なお兄様★
前回のソロのときはミュージカルナンバーが妙に多くて、カンツォーネ聞きたいなぁっていうのがあったんだけど、今日は本当にカンツォーネがたっぷり聞けました★

紗雪は「●●が聞きたい」と前回言っていたので、とっても楽しみにして行きました。
でも1部にも2部にもなく・・・「今日はある一定のテーマで曲を選んだ」とおっしゃっていたので、歌っていただけないかなーと思っていたら・・・アンコールで・・・。


まさか、まさかのサプライズ★
すっごい嬉しかったし、普通に泣きました。
あんまりにサプライズがハマってしまって・・・。

今年初のサプライズ、そして何度目か解りませんが、私が本当に久しぶりに引っかかったサプライズ。

終わってから「歌ってくれないかと思った」と言ったら「そう思わせといてだよ!良かったでしょ?」と言われました。
本当に良かったです。でも歌詞間違えてたけど(笑)飛ぶよりましですが。
「また歌詞間違えちゃった(笑)」って私に言ってきたときの笑顔がツボでした。

プレゼントとバレンタインが一緒くたになったものをお渡ししして、帰宅。




帰りにオーナーさんに「来月リベンジ来ますので!私、オーナーさんが歌う●●好きなので歌ってください。」と宣言&お願いしてきました。



帰り道、ふと思ったのが・・・今日のピアニストさんとオーナーさんの歌で「Say」が聞きたいなぁと。
好きなんですよね、「Say」
今度楽譜持って行って言ってみようかな。



素敵な土日になりました。
音楽漬けですね、まさに。
大満足な土日でしたよ。




来月は今のところ2回ですね。
残念ながら大好きなピアニストさんと当たるときはないんですが・・・。

お兄様の時に行けないので、他が不完全燃焼にならないことを願います。




さ、明日からまた仕事ですよ。
お局様のイジメもなんのその、頑張ります。



火曜は久しぶりにお友達様とお会いできます★
多分3年くらいお会いしていないと思うんだけど・・・。
池袋へ出没です。




ダイエットも継続。
絶対変わってやる。




目標達成したらちゃんと気持ちを伝えよう・・・かな?です。





したっけ。

 日記



<<大事にしたいもの | Top | お疲れモード>>



運動して体重が減るなんて
理想的ですね♪
私は運動しなくちゃ…と思いつついつもと同じ生活…。

つけまつげ、私も最近つけはじめました^^
100均ので練習してたんですけど、
こないだすこし奮発してプラザでスターラッシュっていうつけまつげを買ったら質が全然違うのにびっくりしました。すごく柔らかくてよかったですよ~。

私もちょっと努力して女子力アップしようかな^^
2010/02/08 11:39 URL by みさ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます☆

嬉しいです☆


私はダイエットしても食事を減らしたりとか、置き換えたりとかってできなくて…それなら摂取したカロリー以上に消費したらいいんだ!ってとこにたどり着き、自分の運動量を見直しました☆

歩いたりするようになってから、下半身は大分締まりました☆



つけま、いいですよね(笑)

私も最初は100均ので練習してましたが、最近は専らドンキで購入してます☆


先日まつエクもしたんですが、やっぱり濃いのが好きでつけま派です(笑)

お互い女子力アップ頑張りましょう!
2010/02/08 11:50 URL by 紗雪 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
