病んでるなぁ(笑)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



病んでるなぁ(笑)

「魔女たちの22時」を見てます。

「彼がメールで…」とあり、真っ先に「いいなぁ」と思った自分(笑)
病んでるなぁ(笑)



本日、職場のお兄様にチョコあげてきました。
先週の金曜は出張だったお兄様。

「あー、昨日だったらお土産あったのにー」

え?残しといてくれなかったの?(笑)
チョコあげんのやめよーかと(笑)

冗談。




そして・・・初かもしれないです。
4月に帰ります、北海道。


母親の誕生日・・・と、言っても実際の誕生日は3月6日なので一か月遅れですが・・・。
私が旅費を出し、2泊3日のツアーに行こうかと。

鶴雅さんに泊るツアーです。
この時期って行ったことないから・・・行きたい。


母親も乗り気。
「お母さんは休めるよ。」
とのこと。


嬉しいな、嬉しいな。
北海道へ母親と帰れるよ。


ギスギスしていた時期もあったけど、そんなときも北海道に帰ると二人とも素直になってた気がする。

今でもフリープランで夏に帰ると、車の中で二人で色んな話をする。
そんな時間は学生の時は考えられなかったからね。
どんだけギスギスしてたか・・・本気で殴ってやろうと思った時も何回じゃないからね。


私も早速申し込みをして、わくわくしようっと。





仕事では理不尽なことが怒り過ぎて、同年代の子を本気で怒鳴りつけてしまおうかと思ったくらい。
あまりに個人プレー過ぎるし、それに私を巻き込んでおいて自分は全く関係ないという顔をしているもんだから・・・。


仕事のキャリアとしては彼女のが全然先輩なんだけど…。
たまに上司が「人と一緒に仕事するって感覚がなぁ…」と呟いているらしい。

今日は私が昼休みから帰ってきたら、早番のはずの人がいる。
「あれ?食事もう行ったんですか?」
って聞いたら
「いや・・・これからだよ。だって●●さんが遅番なのに早番の時間で行っちゃったから・・・。」

うーん・・・女子は早番、遅番の決めごとが一応あるので、せめて朝の段階で「今日、早番で行きたい」とか言っておいてくれればよかったのに・・・という話になっていました。

どうやら、その子は行きたい店があったので自己判断で早番に変えて行ってしまったらしい。


言葉が足りないなぁとは思っていたけれど、最近この手のもめごと・・・というか、誰かがイライラする出来事がいくつかあるので、ちょっと不安。





そういえば、今日職場でドキッとしたことが・・・。

ある営業さんが私の近くにいる役席と打ち合わせをしに来ていたんです。
それに気づいてなくてふっと見たら、その人がいました。


なんでドキッとしたか・・・その営業さん、あの方に背格好がそっくりなんです。
思わず二度見してしまいました。
あーびっくりした。





先日、ある話を聞いた時から色々と頭の中でめぐっている。
自分の誕生日前には確実に動きます。

今から心配ばっかりしていてもしょうがないんだけど・・・考えるよなぁ。
自分の人生に関することだよ。

こんな状態で人に会うのは、自分としては自殺行為みたいなもんなんだけど・・・。
話をしている間とかは別に良いんだけど帰宅したあとが怖い。

相談したいけど、多分しない。
する人いない。
聞いてくれる人もいない。


予定を全てキャンセルしたいくらいだ。


26日は高校同級生とプチ同窓会。
日付変わらないうちに帰れるんだろうか。
ま・・・帰る方向で。


で、どーすんだか。
返事すら来ないですね。
予定入れちゃっていいのかしら。




あぁ、連絡と言えば・・・。
先日もらったメールがすごく可愛くて、嬉しかったの。

受け取ったよーっと連絡だったんだけどね。

一番最後につけたしみたいについてたけど、それだけ特別に見えたのは「も」とハートの絵文字のせい。
ハートの乱用はいけませんよ(笑)

嬉しかったし、ほっこりしたのでよし。



さて、明日はお局様がいない最終日。
明日くらい穏やかに過ごしたいものです。



木曜は新宿へ。
懐かしい人に会えますよ、楽しみです。




明日もけっぱれ。







したっけ。


 日記



<<どうでしょう? | Top | 色々考える。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
