どうでしょう?



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



どうでしょう?

rose.jpg


「水曜どうでしょう」
北海道で放送されているものは見ていましたが、まさか内地で見られるとは・・・。


テレビを買い替えて地デジになり、TOKYO MXが入るようになった。
でも、受信が上手く行かないのか電波の状況が良くない。
何故?


初めて自宅で「水曜どうでしょう」を見ました。
ミスター★
洋ちゃん★

今はクラシックの再放送。



本日・・・穏やかに過ごせ・・・ませんでした。


小さいことの積み重ね。
それがイライラを増長させる。


いつも大体一緒に駅まで帰っている人と愚痴大会になってしまいました。


本日の一番大きかったのが「お菓子を職場で配る」という動作。
久しぶりにお会いできた方がお土産を持ってきてくださったので、それを3時のおやつに配ったんです。

ただ今日はタイミングがいいのか、悪いのか役席が全員集合していました。

それなのに「●●さんからです」と私たちに配ろうとする同年代の子。

「いや、役席とか男性から配っておいでよ。」

と、言って配り始めたのだけど・・・役席に渡さない。
何故だ。

「え?別に良いじゃん。」


よくなーーーーい!!
でも、その理由が「役席全員に配ると1個足りなくなる」だった・・・。

数は数えれば解るんだから、私は1つ足りなくなるなと思った時点で自分の分は黙って取らずに、配ります。
だって「1個足りないんですけど」とか言ったら、「あ、じゃあ私いいよ」とかってなるじゃん??
自分が我慢すればいい話じゃない?

でも、その子はどうしてもお菓子が欲しかったみたい。

「足りなくなるんですよ?」
ってしつこく言われたから「私いらないから他の人に配っておいでよ。」とぶっきらぼうに言ってしまいました・・・。

自分はちゃっかりと好きなものを選び・・・。

私はというと一緒に駅まで帰ってる方と半分こしました。


どうなんだろう??
私はその子対応を見て「え・・・自分は確実に取るの?」って思ってしまったんだけど。
普通なのかな?





色々と問い合わせでかかってくる電話を最近、全部私に回してくる彼女。
自分でも答えられることなのに・・・。




落ち着け、Cool.





さて、写真ですが。
母親が近くのスーパーで安かったということで買ってきていました。


薔薇は好きです。
赤い薔薇は特にね。


最近は自分の定番になればいいなぁと、何かプレゼントとかイベントがあれば、その方のイメージにあったカラーの薔薇を1本プレゼントしています。


赤をあげる人はそうそういないんですが・・・。


先日、あの方への薔薇を選んでるとき、ふと目についたカラーがオレンジ。
黄色に近いオレンジでしたが、派手すぎず綺麗なオレンジ。
目についた瞬間に、あの方を想い浮かべたくらいでした。私の中であの方のイメージは黄色に近いけれど落ちついたオレンジらしい。


花なんかもらっても嬉しくないかなー。
と、思いつつ。
でも男子は花もらったらどーせ持って帰る確率のが低いし。
誰かにあげたりね。

某氏は持って帰れる時は必ず持って帰ってくださるんだよなぁ。
持って帰れないときは必ず「ごめんね」と連絡が入るし。
最初は持って帰っていると思っていなかったから、持って帰っていると知った時は感動しました。





さて、答えを出さなきゃならないことがあるんですが、出せてません。
だって解らないんだもん。
相手の出方も、それを踏まえた自分の考えも。

開き直った挙句に頭を下げられたんじゃ、どーしろって言うんだ?って感じです。
解らない。


そのせいで頭がぐるぐるします。



とりあえず給料入ったらピンキーリングを買おう。
もう、どれを買うかは決めているんです。

初めて自分で購入する「宝石」になりそうですよ(笑)
ま、「宝石」って言っても高校生のお小遣いでも買えそうなレベルですけどね。

シルバーが好きなんですが、手入れが大変だからホワイトゴールドかピンクゴールド。
お情け程度のダイヤがついてるみたいです。

お友達様に教えていただいたお店で購入しようと思っています。
その前にサイズ計らないとね。



さ、明日は予定あり。
土日も予定ありです。


来週末もネイルに同窓会と予定あり。
やっぱり予定ないとつまんないな。


土曜は一応買い物には出るつもりなんですが・・・寒かったり雨降っていたら出ないかも。
予定があるのかないのかも不明。
CFYでも見に行っちゃおうかな・・・。





さ、後半です。





明日もイライラしないでけっぱれ。





迷わずいけるかなー。



したっけ。

 日記



<<土日 | Top | 病んでるなぁ(笑)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。