楽しかった週末



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



楽しかった週末

GetAtthmentstamp.jpg





お手紙に押したシーリング。
久しぶりにうまく押せたので写真を撮りました。
ピンクのワックスっても私にしては珍しい。






木曜から始まった、わらび座さんの「火の鳥」の千秋楽に行ってきました。

木、土、日と行きましたが。
一番良かったのは土かなぁ。

今日はなんだかパクさんの声が調子よくなかったのか、「こんな世の中 こんな世の中 Ahーーー!」の時も、土まではファルセットみたいにひっくり返していて、あれがすごく良かったのに、今日は普通でした。

戎本さんも声がひっくり返ったりと安定しなかったので、土曜のが良かったなぁ。

でも良弁様は今日が一番ステキでした。



我王のパクさんはステキですねぇ。
ルドルフでしか見たことがなかったので、どんな作り方するんだろー?ってすごい興味ありました。
かっこいい。

ちょっと声は作り過ぎじゃないかなって思ったけど、それは他の(三重野さん・渡辺さん)我王もそうだったしなー。
上野さんの我王を見られていないので、それが心残りではありました。

上野さんお声も綺麗だし、我王も似合いそう。
かっこよさそう。
アンサンブルでも上野さんのお声がすごく綺麗に耳に入って来ていて、誰だろう?と、ずっと初日の最中にお声を探していたんですが、「対決」ナンバーで「みんな得た みんな掴んだ なのに何故 お前は虚ろだ 何故 何故 何故なんだ」のとこで上野さんだと判明。
ここって中山さん出てるときって中山さんでしたよね?
ものすごく耳触りが良くて、好きだった記憶があります。
もっと人数多く歌っていたような記憶がありましたが、男性は上野さん一人、女性も一人でした。
女性はチェックしてないのでどなたか解りませんが、この方もとっても綺麗に声が飛ぶ方ですね。

上野さんのお声はすごく好きなんですよね。
低くないです、高いです。
紗雪としてはとっても珍しいんですが・・・。
基本的に低くて落ちついた声が好きなので、バリトンかハイバリトンくらいが一番ツボな音域ではあるんですが、上野さんのお声はすごく落ちついていて、聞きやすく、歌声として響くと滑らかなのでとっても好きです。
イメージ的にはアッコルドーネのマルコ・ビーズリー氏と同じ感覚で聞いてました。
似てるわけではないんですけど・・・。

普通に話されているお声も上野さんは綺麗だなぁと感じます。
少し笑顔気味なお声がとっても素敵です。


平野さんの我王も見られてないですね、そういえば。



回るのが地方過ぎて遠征する気が・・・。

大阪、名古屋あたりならねぇ。
ある意味行ったことのある土地だから(笑)
今年も行くけども。
あと広島と愛媛と秋田も、そろそろOK。
ってか、千春の広島あれば行きたい。
ウェルシティ広島で千春のコンサート聴きたい。

あ、そんな話でなく。
「火の鳥」の話ししてませんでした?


やっぱり良弁様は本間さんだなぁと感じました。
あの優しい声と、落ちついた物腰、穏やかな語り口がピッタリ。
ありがたや(笑)


すごい気になったのが・・・今さらなんですけど・・・。
「東へ西へ」だっけ?あのナンバーで茜丸のソロ「神様このまま時間切れですか」のときにさ、十字切ってるんだけど・・・あれはいいのか?(笑)
今回の初日にふっと目についてしまって、「十字切った・・・」と思ったんだけどさ。

あれって初演開幕からずっとやってたのかな?
むしろ、あれに対してダメが出なかったのかな・・・。


仏教で十字切るってあったんでしたっけ?
そこのところあまり詳しくないので、私は十字切った瞬間に「それって西洋の宗教じゃ・・・?」と感じてしまったんだけど・・・。

ちょっと調べてみようかな。


パクさんの音の入り方とかって内野さんに似てません?
と、思ったのは私だけかな・・・。
友達にも言ったんだけど「えー?そう?」ってなってしまった・・・。
音の上がり方とか、入り方が内野さんに似ているなぁと思って、若干マクヒース思い出してた紗雪。
ベガーズ見たーい。
エロいマクヒース見たーい。


あ、違うの。
「火の鳥」の話なの。


ナンバーは好きなんですよね。
特に我王のソロとかさ。


一番好きなのは聖子ちゃんの火の鳥ソロなんだけどさ。
あれだけガッツリ持って行っちゃうと思わなかったので、初めて「火の鳥」見た時はびっくりしました。
声だけしか出てないし、録音なのに、これだけ持って行っちゃう聖子ちゃんのすごさ・・・。
改めて感じました。
そのあとレミでエポ見たけど・・・最高。

ラストなんだから出てこないかなーと期待したんだけど、なかったですね(笑)
当たり前か。



聖子ちゃんの新しいCD、また夏目くんがアレンジしてるんだよね?
夏目くんのブログに何回かレコーディングの様子があった気がします。

最初のCDもアレンジが夏目くんって解った瞬間に、持ってる人を探し回って、友達に貸してもらった(買え)


それにしても新宿文化センターは、どこから行っても同じくらい歩くんだ。
何度か入ってはいるんですよね。
某氏のときにも入ったし、何かのコンサートでも入った気がします。

パイプオルガンがあるので一度くらい演奏を聞きたいなぁと思っているんですが。


結構歩くんですよね。
新宿三丁目からでも。
地上でも地下でも歩く。

場所が解りにくいわけではないんですけどね。


大きな目印もあるし、解りやすいですね。
新宿だから遊んでから行き、終わってからも遊べるし。
場所的にはいい(笑)



何人かと送りでお話しさせていただきましたが、次は「アトム」が同じ場所でやるらしいです。
キャストと時間により行こうかなー。


HP見たら、良知さんと五十嵐さんらしい。
おぉ、元四季コンビ。
っても私は良知さんは四季時代は見たことないんですけどね。
五十嵐さんはロッテが最後だなー。
速水けんたろうお兄さんも出るんですって★
けんたろうお兄さーーーーん★
大好き★

あ、ひろみちお兄さんも好きです(笑)





でも、この土日、色々な人とお話しできたし。
何より嬉しかったのは一度くらいしかお話ししてなかった方が、うろ覚えでも私のことを覚えていてくださったのが、とっても嬉しかったです。





さて、男子フィギュアが終わり、色々と物議を・・・。
プルシェンコ氏が色々発言したみたいで、それをmixiでも「負け犬の遠吠え」とか言う人もいれば、「プルシェンコの言うとおりだ」という人もいます。


私は完全にルールや採点方法を解っているわけではないんだけども・・・個人的には以前の採点方法の方が、見ていて楽しくは感じていました。
やっぱり男子フィギュアって言ったら4回転は見たいなぁと思うし・・・。



とりあえず今後楽しみなのは、エキシビションでプルシェンコ氏がプログラム、何を滑るのかなーってこと。
早く見たいなぁ。






さて、日曜も終わってしまいます。
明日からもしっかりダイエット頑張りましょう★


今週、賭けですよ。
どこまで落ちるか。




頑張ります。




あ、健康診断の結果が来ました。
総合判定B。
チッ・・・残念(笑)
でも、あれってBが一つでもあると判定はBなんですよね?

ちょっと気にかかったとこがB判定だったので、微妙な心境です。
うーん・・・検査したほうがいいんだろうか。

基本的にはBだと軽度異常なので診察などの必要はないようなんですが・・・。
不整脈らしいですよ。


あ、でも中性脂肪がめちゃくちゃ下がっていた。
びっくり。
頑張ろうっと。




さ、明日からもダイエット頑張るべー。





したっけ。

 日記



<<平日 | Top | 土日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
