なんとなくです、なんとなく。



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



泣き言含めですよ。


明日から、またお局様にイビられるかと思うと、サザエさん症候群にもなります(笑)



まず健康診断で「不整脈」と出て、A判定でなかったこと。

毎日のお局様のイビり。

移動(異動ではなく)にかかる色々。

子離れ(笑)

喉の違和感。

右耳が聞こえないこと。

エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ・・・。


友達に「買い物付き合ってー」と言われているのはいいんだけど、紗雪は大阪行くこととか考えると買い物できないし。
実は買い物ってほとんど一人だから、あまり好きじゃない。


この時期は色々とあるんですよ(笑)
やっぱり年度末だからさ、出会いも別れもあるじゃないですか。
私の周りでは特に別れとかないんですけど、金曜日も

「実は今日で退職するんです。」

と、ご挨拶に来てくださった方とかもいらして。
紗雪は聞いた瞬間に

「えー寂しいです・・・。」

と、普通に言ってしまったんですが、その言葉に感動してくださったらしく・・・。
特に仕事で蜜に関わっていたわけでもないんですが。
でも寂しいべや?


ちらほらっと「定年」とか、「異動」とかって話も、自分のグループではないけれど聞くし、そんな時期なんだなぁと思いつつ・・・。


意味もなく泣きたくなるときはある。
ねぇ・・・。
別に生理前とかでもないのにさ(笑)


で、ただ泣くのは嫌なので「iのあるメール大賞」とか見ながら泣いてました。
「恋愛」カテゴリ・・・いいよなぁ。
言われたい・・・メール貰いたい(笑)

飢えてるわ(笑)
病んでるわ(笑)


バレンタインシーズンはいつもこうです。
だからピンキーリングとか買っちゃうんだよ(笑)
早く来ないかな。


今年は本命渡したから余計かな。
帰って来ないことが解ってるから、余計かな。

成長しないよねぇ。
報われない恋なんて何度もしてきたのに、いざその場に立つとまた悲しくなったり、報われないって理解するときの切なさったらないよ。

あら、まだ女子的感性もあったのね、私(笑)


ま・・・もう人を好きになれないんじゃないかってどん底時代から比べたら、随分ましですけど・・・。
っても、そんな前の話じゃないけどね。

もー、この話をするのは数人よ。
今までは好きな人出来たら色々話はしてきたけど。
今のところ話してるのって本当に数人・・・片手だもんな。
「好きな人出来た」って話はしてるけどね。
でも、二十歳を過ぎてから、絶対にこの手の話を必ずしている人がいる。
某氏。
これは言わなきゃしょうがないから言うんだけどさ、色々と支障出たら説明が面倒くさいし、私の場合急に連絡途絶えるとかあるからな(笑)

今回も某氏には一番最初に話した気がする。
そう、一番最初によ?(笑)


ほら、女子は恋してないと輝けないし。
ま、これがちゃんとした恋なのかは解りません。



泣きたい理由は定かであり、定かでないです(笑)
あなたに言われたくないわーって言うのもあり、誰のせいだと・・・って言うのもあり。
どーゆー意味だ、こらって言うのもあり。


早く帰りたいなぁ。
北海道。



そういえば土曜の夜に懐かしい人からメールが来た。
「紗雪ちゃんに会いたい」
それだけだったけど、嬉しかったなぁ。
ストレートなんだよね。
色々あるので落ちついてないと私は色んな会話できないなと思って、「GW近辺にならないと無理かも」って言ってしまった。
でも、一番バタバタしているのがGW近辺でもある。
ただ・・・いま闇に包まれているものが決まっていると信じてGWという提案をした。


「じゃあ予定空きそうなら連絡して」

と、メールを終えたけれど。
私も会いたいは会いたい。
話もしたいし、何より会いたい。



誰と一緒にいたいんだと言われたら迷ってしまう。
そして誰かに一緒にいてもらうというのは、相手に迷惑をかけているのだと思う。

さらに、こういう状態の時に誰かと一緒にいるのは苦手である(笑)

以前はこういうコントロールが自分では上手く行かなくて、足掻いてましたね。
その間のあの3年間ということで、良い意味でも悪い意味でも成長できたと思います。
自分をコントロールする術と、人に対する仮面を増やすことが出来たから。

おかげで今の若干乗り切るのが上手くなった自分がいるのと、そのせいで自分を表に出すことがなくなったというくらいでしょうか。



私は今後も、今私に甘えてきている人を甘やかすでしょうし、別に甘えられても嫌だと思わないと思います。
だって、それが今の私の「普通」だから。
それでも私が見ている限りではちゃんと成長しているし、気にもかけられるようになっているし。
良い子ですよ、とっても(笑)
誰からなんと言われようと、私は私のスタンスは変えないつもりです。
人に合わせて変えようとして、3年でこうなりました。
得たものは世渡りには役立つものでしたが、私らしさという点では失ったものは多かったです。
「私は変わらないからね。」
某氏には去年の5月、はっきりとそう宣言しました。
「おう、変わらんでいいわ。そのまんまがお前だから」
と、受け入れてくれたのは救いでした。

変われ、変われと3年自分を追い込み、ようやく解放されて、それを某氏へ報告した時にふっと自然に自分から出た言葉でした。
それを某氏は受け入れてくれた。
私はそれで終わりと始まりを同時に経験したんです。

貴重ですよね、始まりと終わりを同時に経験できるんですよ。

変わらないことなんてないし、変わらないでいるなんて無理なんです。


出来れば辛いことは、もう経験したくないです。
寂しいのも、悲しいのも、しんどいのも嫌です。
でも、それは避けては通れないでしょう。

良いこともあるにはあるけれど、それはとても小さなことでしょう?
でも少しの良いことで、今までの辛かったことは飛ぶんです。
それは経験済み。


いろんな出会い、別れ、ありましたね。
成長したもの、わがままだったもの。


ただ、今は、大分わがままに生きてると思いますよ(笑)
自分を甘やかすこととしては、あまりしていないと思うんですが、人に寄りかかろうとすることは多くなった気がします。
ダメ子(笑)

今まで言えなかった「これヤダ」を言うようになりましたね(笑)
「これキライ、これヤダ、行きたくない」



なんでこの時期にこんなこと考えるのか。
ねぇ(笑)

いや、多分あの方への想いと、某氏への思いだと思いますよ。
大きなことがある度に某氏への思いは考えさせられるし、考えますけれど。
これが恋愛なのか、どうなのか、それによるかも?(笑)


そろそろ親もうるさいし。
でも結婚する気なんてこれっぽっちもないし。
そんなことより北海道へ帰りたいわけであってさ。
北海道へ帰る=結婚というレベルなので。

じゃ、北海道へ帰ることになったら披露宴でもしましょうか(笑)




少しだけ泣く時間を作ろうかな。
ただ、千春がいないとね。
東京厚生年金当たらないかな。

今、当落来ないから無理なのかな・・・?
今月千春に会えたら、多分自分に戻れる(笑)





多分どーせ今日は眠らないから、考えます。






したっけ。

 日記



<<眠い・・・。 | Top | 泣きたくなる時。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
