3月6日、土曜日、雨



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



3月6日、土曜日、雨

HAPPY  BIRTHDAY  母さん


本日は、紗雪の母さんの誕生日でございます★


私は一足早く(土曜だと母さんは紗雪と一緒で家にいないことがほとんどなので)昨日の配達でアレンジメントを。
父さんが休みでいたため、受け取ってくれたんですが、そこで初めて母さんの誕生日に気づいて、慌てて不二家までケーキを買いに行ったみたいです(笑)


今日は今日で弟が出掛けたあとに、弟からのボックスアレンジメントが母さんに届きました。
さすが同じ血液型の姉弟(笑)やること一緒。

でも弟の場合はサプライズで母親には言ってなかったみたいですが、私の場合は最初から「じゃあ母さんの誕生日の前日にアレンジ届くようにしとくわ。」って宣言していたので(笑)


素敵なアレンジを送ってくださったのは、いつもお世話になっているロゼットさま★
本当にありがとうございます、そして今年も大分お世話になると思います(笑)

では、写真を★


GetAttachmentfrw.jpg




左が私のアレンジメント、右が弟のボックスアレンジメントです。
写真で見ると大きさが違うので私のが豪華に見えますが、弟のボックスアレンジも質のいいお花が素敵なボックスにぎっしり詰まっていて、宝箱みたいです★

両方ともメインは「赤い薔薇」
もちろん母さんが好きだというものを二人ともメインに選んだんですが。
私には「赤い薔薇」には特別な思いが別にありまして。
解っている方は「あぁ。」って思っていただけていると思います。

いつも一輪咲いている、あの薔薇ですね。
自分の定番としようと思っています。


基本的にその方のカラーだと私が思うものを一輪添えているんですが、赤を渡す方が一人だけいます。
某氏ですねぇ。
赤なんですよ、カラーが。
あ、自分がイメージしている本当のカラーは緑なんですよ。
北海道の夏のような緑が某氏のカラーだと私は思っているんですが、花を選ぶとなると赤い薔薇なんですよね。


私は向日葵だそうです。
それは嬉しかったから、覚えてるんですよ(笑)
多分言った本人もう忘れてると思うんですけど、毎年誕生日には向日葵くれるので。
勝手にそうだからくれるんだろうなぁと解釈してます(笑)


母さんも嬉しかったようで。
でも弟からのが嬉しかったみたい(笑)
弟のボックスアレンジが届いたら、写メ撮りまくってました(笑)

そーだよねぇ・・・これから3か月ドイツ行っちゃうからねぇ。
もう行ってしまう日はすぐそこなんですよ。

4月からだったかな、5月からだったかな?(解ってない)

とりあえず紗雪は弟と堅い誓いを交わしました。

「お前が帰ってくるまでに、絶対痩せてやる」

こんなもんです(笑)

弟が帰ってくるまでに少しでもまともに目が当てられるような体格になりたいです。

友達がコアリズムの初級編を貸してくれました。
次はビリーかな(笑)
買ってまでやろうと思わなかったので、借りたからやってみます(笑)
でもダンスやってる人には結構イケるらしいけど、リズム感ないと難しいらしいです。
紗雪、リズム感ないからなぁ。



今日の朝ごはん。
昨日の宣言通り(笑)

キャベツ。

GetAttachmentcabetsu.jpg



やりました。
キャベツに塩コンブをあえて、ごま油をちっと。
ウマすぎるーーーーー★

この写真でキャベツ丸々一個なんですが、全部いっぺんに食べてしまいました。
腹がパンパン(笑)

大分美味しかったー★


ダイエットとか言いつつ、昨日ライブハウスで

「ホワイトデーにスウィーツ食べ放題行くんですー★」

とかお姉さまに話していた自分、ダイエットどこ行った(笑)


この間、新宿のH&Mで購入した春色トレンチ。
先日初めて着て行った時、いつもの駐輪場のおじさんに

「目立つねぇ(笑)でも似合う!」

と、言っていただきました★
そー派手なんですよ。
お店で見た時はそんなに派手に見えなかったんですが、家で出してみたら意外とピンクで(店ではオレンジのが強く見えた)ちょっと派手かな?と思ってしまった・・・。
でも、もったいないので春は着て歩きます★
目立とうが何しようがいいさぁ(笑)


ってか、新宿のH&Mはまた行きたい!!
大分カジュアルなのが多くて、可愛いなぁって思ったのがたくさんあったし、まだ色々買いたい(笑)
3月末に絶対行こうっと。
どなたか紗雪の買い物に付き合ってください(笑)

っても●5キロを切らないと、洋服は買えません。
自分の中での決めごとにしたんです。
そのぐらいまで落ちたら、サイズ変わるので。
あと4キロですね。頑張ります。




さて・・・今日目が覚めた時、ピンキーリングしているの忘れてて、小指に違和感を覚えました(笑)
で、ふと見ると「可愛い~★」
やっぱり可愛いもの身につけていると本当にテンション上がる

リングはよっぽどじゃないと買わないんです。
もともと祖母からもらったリングを右手にしているので。
あまりつけたり外したりっていうのも好きじゃないし、つけてるなら自分の定番としていつもつけていたい。
そんなリングに出会えて、色々あったけど感謝(笑)


リング自体も華奢だから、すごい可愛い。
デザインの勝利ですね★



さ、今日はゆっくり。
夜は祖母宅で姪っ子、甥っ子とマジ遊びです(笑)


明日は恩師とデート★
久しぶりの国際フォーラムのホールCです。
でも、待ち合わせがアバウト(笑)
「日曜、開演時間前くらいに国際フォーラムホールCの前あたり」
アバウトー(笑)
ま、いいんですけど、解るから。
久しぶりに会えるのでー、気がきく人だから何か言ってくれるはず(笑)



楽しみです。



あ、大阪行きの新幹線のチケットきました。
ま、相変わらず始発の最終ですけど(笑)




さー、ゆっくりしよっと。





したっけ。

 日記



<<ふと考える・・・。 | Top | テンション低→高>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
