2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



新年度

ある意味こっちが本当の始まりではないかと…。


昨日はエイプリルフールでしたね。
よく見かける「結婚しました」な日記がね(笑)

そんな余裕なく仕事してましたが…。


新年度初日はあわただしい。

嫌いじゃないバタバタ感です。



そして、新年度2日目…。
紗雪にも運が向いてきたか??

いらないものを捨てると新しいものが入ってくると誰かに言われた気がします。
来週の予定に素敵なものが加わりました。



ちょっとときめいた(笑)
いや、このトキメキ大事。




先日、履歴書を購入してきました。
転職します。
冗談です、すいません。
いや、色々あるんです。


そして本日、色々と教えていただき、仲良くさせていただいた方が辞めるというお話をご本人から聞きました。

「詳しくは後で話すね。」

とのことでしたが…寂しいな。



そういえば最近やったネイル。
女子受けが大分いい。
マーブルは女子受けいいんだろうか。
私としては派手さに欠けるなぁとこれでも思ってしまうんだけれど。


どうやら私は勝負の日は直行、直帰が出来ないらしい。
出勤してから移動して、終わったら帰社しなければならない。
面倒くさい。
勝負の日はライブハウスに行く日でもあるんだけど…笑顔でいられるのかどーだか。
最悪泣きつきましょうかね(笑)
しませんけど。




明日はイチゴ狩りだそうですよ。
ま…早い話がガキ共のお守です。




今、チョコ食べたくてしょーがない(笑)




何か予定を入れたいなーと思っているんだけど…。
なかなかねぇ。
一人で行くにはライブハウスとかかなぁ。
映画はよっぽど興味がないと見ないので。
春名さんのライブには行くことにしました。一度至近距離で生でサックス聞きたい。
一人だけど…気にしなーい。
別に平気ー。

いつも行くライブハウスのオーナーさんにも言われたなぁ。

「ほら、こういうところでも一人で来られちゃうから、大人なんだよ。」

って(笑)
ただ図々しいだけですよー。


一人の時間は大切にしないとね。






相変わらずパーマの日程…担当から連絡が来ませんね。
ネイルは24日の12時半から入れてもらったでしょー。
で、2時間として14時半、移動する時間含め、余裕を持って16時半がいいなーってメール入れたんですけど。
カットとカラーで3時間だったからなぁ。
どんだけかかるんだ、パーマ(笑)
ま、いいけどね、予定ないし。
それに次の日から北海道だから、身支度を整えないと(笑)


でも、旅行会社から電話が入ってた…まさか中止じゃないよね?
母親に言ったら
「もし中止だったらレンタカー付きのフリープラン申し込んで、阿寒に泊ろうよ」
とのことなので、予定としてはそのままです。

やっぱり母さんも行きたいんじゃん★


でもさ、旅行会社のシステムって微妙だなーと思う。
催行が決定していてもしてなくてもお金は先に払わせて、中止になったら手数料は引いて返金しますって…。
小さい金額だけど、こっちは損してるんだよね。
ただでさえ楽しみにしてる旅行が行けなくなるだけじゃなく、旅行に行けない上に振り込み手数料も戻ってこないし、向こうから返金されてくる手数料もこっち負担ってどういうこと??

ちゃんと決定してるものに対してお金を払うなら納得いくんだけどさ。
今回も申し込んだら「月末までに入金を」って振り込み用紙が送られてきて、でもまだ催行決定とは言ってません、みたいな文章が同封されてるんだよね。

クレジットカードで払いたいと思ったら平日の昼間にわざわざ会社まで行かないといけないしさ。

ネットで申し込みしてるんだから、ネット決済とかできるようにしておけばいいのに…。


でも、今日冊子が来ていて、中を見たらそのプラン普通に載ってたし…。
日にちも金額もそのままで。


連絡が、ただ「回るルートが逆です」とか「ホテルが変わりました」とかなら、まだ解るけど…。
あ、でも今回のは紗雪がホテルで選んでるから「ホテル変わりました」は困るんだわ。
だって一番ランクの高いホテルに泊まれるっていうからそれにしたのに、「ホテル変わりました」って言われたら完全にランク下がりましたってことだもんね。

別館なら話は別です、ランク上がるから(笑)


嫌な知らせでないことを祈ります。
とりあえず、書面でお知らせとか言ってたけど…ってか留守電になんで連絡したのかって入れといてよー。
「不在のようですので書面にてご連絡を…」諦めないでガンガンかけてこい(笑)
明日電話します。
気になるもん。
それに中止ならさっさと別の旅行会社のプランに申し込むから、お金返して。


土日にバタバタしたくないよー。





それにしても来週、何を着て行くかな…。
いや、急に変えても変だしな…。
でも、いつもの格好じゃな…。

うーん、迷う。
















木村拓也コーチ。

戻ってくると信じてます。


絶対大丈夫。



待ってます。









したっけ。

 日記



<<土曜日、日曜日 | Top | Surprise>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
