土曜日、日曜日



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



土曜日、日曜日

土曜日


母親、私、おじ、おば、従兄弟の嫁さん×2、従兄弟の子供×3、ばあちゃん・・・で、東金の方へイチゴ狩りに行きました。

イチゴ狩りって、美味しくないし、暑いし、ミルク少ないしって嫌な思い出しかなかったんだけど、今回は違いましたね。

イチゴは甘くて美味しいし、ハウスもそんなに暑くない。
イチゴが甘いからミルクなんかつけなくてもイケる。


ただ、子供のお守は大変でしたが・・・。



1453046911_109.jpg



色々な種類を食べました★
大分食べたよねぇ、元は取りました(笑)
子供たちもいっぱい食べてたよー。



ばあちゃんは最初だけちょっと摘んで、あとは外のベンチに座ってました。
あとは私とか母親とかが摘んで持って行ったイチゴを食べてました。


こんな感じ。



1453046911_15.jpg




それも、イチゴ狩りさせてくれたところのお兄さんが

「おばあちゃんは、ここに座ってて、持ってきてくれたの食べてたらいいよー」

って言ってくれたので、お言葉に甘えました。




子供たちも体臭がイチゴになるくらい食べまくって、大満足みたいでした。





日曜。

家族で千倉方面へ。

久しぶりに海へ行きました。
楽しかったです。


で、弟の出発日が決まったようですよ。
4月末に行くそうです。
平日なので見送りはできませんが・・・しかも私も一番バタバタしているときだし。

3か月いないので、母親が発狂しないか心配ですが(笑)



kazoku.jpg



後ろからです。
家族で出かけたのも久しぶりかもね。

弟の運転で、助手席に座りました。
合うのか、合わないのか(笑)


「ドイツから手紙ってどー送るの?」


私に聞かれても(笑)
郵便局で「じゃぱん」って言ったらいいんでは?(笑)




P1080526.jpg


海ですよ。

いいですね、海は。


繋がっているんですよね、色々なところへ。




色々考えました。
せっかく楽しんでいるところへ変な奴から電話がかかって来て、嫌な気分にもなりました。




また色々とあるんでしょうね。




特に私からはアクション起こしませんが、待つこともしません。





さ、休もうっと。








したっけ。

 日記



<<素敵なお誘い | Top | 新年度>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
