晴れてない…



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



晴れてない…

せっかく昨日の昼間は晴れていたのに…。




さて、最近帰宅する時間が遅いと面倒くさがってパソコンを開かないということをやるので、たまにパソコンメールは大分無視する傾向があります。



昨日もいつもより帰りが遅かったので、パソコン持ち出す気力もなく、親父殿の晩酌の話し相手になりつつテレビを見て、珍しく風呂に1時間くらい入りました。


で、そのまま寝たわけですが…。




新たに申し込んだ旅行会社から鬼のように電話が来ていたんだけど、かけられず…。
昼間はムリだよっ!
でも仕事終わってからだと向こうの受付時間過ぎてるし、昼休みは電話が混みすぎていて繋がらないし…最悪。


今日、ちょろっと抜けてかけるつもりですが、果たして繋がるんでしょうか…。
北海道帰れなくなるのは嫌なので必死で電話しますけどね…。




それにしてもツアー中止にした旅行会社、さっさと金返せ…。
返金手続きに1週間かかるって言われて思わずクレーマーになりそうでしたよ…。



だって、先に入金させたくせに、そっちの都合で中止になってさ、本来なら振込み先聞いたら即日返すくらいの対応していいもんじゃないの?


しかも電話の対応も悪かったなー。

急に

「お振り込みいただいた金融機関の通帳をお手元にご用意ください」

って言われたから

「でも書面でも連絡来てるんですよね?」

って言ったら

「行ってますけど、返金案内は電話でしかやってませんし、口座番号書いていただく紙とかは同封してませんけど?」


ませんけど?ってなんですか?
中止になって返金なんて、今まで他の会社ではなかったから、そんなシステム知りませんけど?

「じゃあまた連絡します」

って言ったら

「そうですか、そうしてください。」


態度悪っ…。
そのあと電話したときに対応に出た人はちゃんと話しができる人だったけど、この人と話してるときは二度とこの旅行会社は使わないって本気で思いましたね。
無駄に大手で高いとこは態度も悪いのか…。

いつも夏にフリープランで使う小さな旅行会社のほうが全然対応がいいです。

大手って態度悪い人多いのかな…そーゆーのに当たる確率高いんだよなー。

電話も繋がらないしさ。



多分しばらくその会社は使わないと思いますよ。




結局申し込んだのは、いつものフリープランを使っている小さな旅行会社。
キャンペーン中ということもあり、ちょっとお得なプラン見つけたのでそっちにしました。



で、その旅行代金をそのまま振込みしたいから早く金を返してほしいわけさ。


ただでさえ出発まで3週間切ってるし、結構デカイ金額だからカードは使いたくないんだよねぇ…今週中に返ってこなかったら電話しよっと。






そんなこんなで、ちょっと別の意味でバタバタしとります。


勝負も近いことですし、あまりバタバタしたくはないんですけどね。




今日もけっぱれー。





したっけ。

 日記



<<声が・・・出ない・・・。 | Top | 疲れ過ぎた月曜日。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
