2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



土日の動向

好きなのは

もう中学生
ロッチの中岡創ちゃん
キングオブコメディの今野くん
インスタントジョンソンの野球ネタ

ゆってぃも意外と好きです。
そーいえば最近ゴー☆ジャス見ないけど…。

赤いプルトニウムも好きなのよ。


最近…というか土曜日7時になってから、とんとレッドカーペットを見なくなっていたので(笑)
代わりにレッドシアターはめちゃくちゃ見るようになったよ。

でもロッチはレッドシアターのが面白い気がする…。


あ、いやお笑いの話でなくてね。



土曜、新宿へ。
乗らなきゃならない電車を普通にスルーしまして(笑)
気付けば時間ギリ?くらいの。
でも焦ってない自分、なんとかなるでしょうってことで。

後ろでちっちゃくが最近のデフォルト。
暑かったなぁ。

選んだシャツが大失敗。
黒の長袖にしたんですが、七分丈にすればよかったですねぇ。
でも七分丈は黒がなくて、紺だったんですよ。
紺は最近良く着ていたから黒にしたんですが…チッ。
あ、失礼しました(笑)


始まる直前に従兄弟から電話が入る。
「今日、夜おばあちゃんちでバーベキューだから!絶対来いよ!子供たち待ってるから!」
いや、それって子守ってことだろ…と思いつつ
「多分行くわぁ。」
と、返事はした。
この時点で、実は流れ待ちというか、返事待ちというか。
はっきりした返事はしないでおいたんですが…。


色々ある中で「コレ」と言われ、若干イラッと。
「コレ」って…言うなぁぁぁぁっ!!
でも、その後に続いた言葉で少しは緩和。

そのあとは「気になる、気になる」と言ってましたが…今さら??(そういう意味では…)
いや、別に自分が気にしてなかったので、というか、今さらそんなことを気にされる間柄かなと。

で、待ちの答えが出たので…。
あの会話すっごいおもしろかったなぁ。
もう一度再現したいくらいだ(笑)

でも、私がある言葉を発した後の同意は激しいものがありましたねぇ(笑)


で、帰宅しよーと思った瞬間、従兄弟のお嫁さんからメール

「さゆちゃん、今日BBQ来るー?」

「一応行くつもりー、もう帰るし。」

返事はしたものの、行く気はない。
で、メールで愚痴る。
でも大人しく帰宅して寄る。


一度スーツを脱いでくるという名目のもと、自宅へ。
同じタイミングで帰宅した母親と近くの商店街へ。
いつものお豆腐屋さんへ行って豆乳を購入。

甘い豆乳しか並んでいなかったので

「無調整ないの?」

と、聞くと

「あるよ、出してきてあげるね。」

と、出してきていただく。
しばらく無調整は並ばないらしく、欲しいなら声をかけてくれたら出してあげるとのこと。
安心しました。


で、また従兄弟から電話。

「早くおいでよー」

と、言われたのが19時くらいだったかな。
仕方なく祖母宅へ。
子供たちがぎゃーぎゃー騒いでいる。


うんざりしながらも片づけたり、色々して、帰ろうと思ったときメールが。

間に合う!!

と、いうことで母親に車出してもらって東京駅へ。
なんとタイミングのいいこと、信号は変わるし、道路もすんなり。
おぉ、良いことだらけ。

で、「絶対間に合う」との確信が(笑)

その通り間に合いまして、友人に渡したいものを渡すことが出来ました。
手紙もね。
プラス、メールでは報告を。
ちょっとだけど会えて嬉しかったー★
プレゼントも喜んでもらえたみたいでよかったし。

それで一日はおしまい。




今日は朝からお仕事でした。
やろうと思い立つと行動は速いんですが、やろうと思い立つまでが長い(笑)
ダメ子ですからー。
で、思い立ったんですよね。
1時間半、真剣に、真面目に、ひたすら、パソコンに向き合い、細かい作業との戦い。
カラーバランスと、字体、情報を決められた場所に詰め込まなきゃならない。
意外と大変だし、意外と神経を使うんですよ。

そして、それが終わると頭を使う作業。
もともと脳みそが少なくて、ボキャブラリーが少ない私にとっては大変な作業なんですよ。
毎回やってるけどさ。
毎回やってるから、毎回同じにならないようにしなきゃならないし。

終わってから叔父と叔母と母親とホームセンターへ。
職場用の黒のパンツを2本。
1本はスニーカーではけるように長さを調節してもらい、もう1本はヒールではくので長さはそのままで。
そして、980円でパンプス購入。




花見はちゃんとしてないけど、桜が綺麗な春の風。


ただ、色々スッキリしたなーと。




明日からも大人しく仕事。
今週はライブハウスだー★






したっけ。

 日記



<<時が来た | Top | 晴れたねぇ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
