暇なので・・・。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



暇なので・・・。

横になっているだけだと、どうもやることもなく…。
ある程度寝てしまうと眠い感覚もなくなり、でも起きると辛いので今日はベッドとお友達を決め込んだんだけど、暇。


起きていられればリビングでDVD見たりとかできるんだけどね。



最近した買い物のお話しでも…。


☆無調整豆乳☆
2か月くらい前からですか、毎日豆乳を飲むことにしました。
近くの商店街にあるお豆腐屋さんで無調整の豆乳が安く売っていたからなんですけどね。
最初は黒大豆の豆乳を、それが販売終了になってからは普通の無調整豆乳を飲んでいました。

朝、マグカップ1杯をレンジで温めて、湯葉を引きながら(笑)
いや、温めると無調整だから勝手に湯葉が出来るもんで。

で、小さいエビアンのペットボトルに入れて職場へ持って行き、お昼くらいまでに飲んでました。
ま、お昼っても早番の時はお昼過ぎまで残ってましたけどね。
大体13時くらいまでには飲み終わってるかな。

最近コラーゲン入りのものが発売されたということで一度購入したんですが…。
私は無調整豆乳にコラーゲンを入れただけかと思っていて…いや、良く考えたらコラーゲン入れる時点で無調整じゃないっていう…(笑)

案の定調整豆乳だったんですよね。
砂糖ははいっていないんだけど、甘味料はしっかり入っていて、飲んだら甘い。
そりゃそうですよね。もともと無調整で何も甘さがないものを飲んでいたんだから、甘く感じるのは当然です。
購入したコラーゲン入りがなくなるまでは家でも職場でも飲んでいたんですが、どうもあの甘さが駄目でした。

でも肌の調子は若干良くなった気がしたよ。
朝BBクリーム塗るときに調子が良くないと引っかかる感じがして塗りにくい日があるんですが、それが飲んでた間はなかった気がします。

でも調整豆乳はお腹にも溜まらないので…。
今まで紗雪はお昼前の空腹とか、おやつ時間帯の空腹を豆乳で緩和させていたらしい(笑)

お店に行って

「無調整豆乳ってないの?」

って聞いたら、裏から出してきてくれました。
一ヶ月くらいしたら両方並べるけど、今はコラーゲン入りを売りたいから普通の豆乳は仕入れているけど並べていないんだそうです。

無事に無調整豆乳ゲット。
今も朝は湯葉を引きながら飲んでます(笑)


職場で私の前に座っている上司が何を飲んでいるのか気になったらしく、この間聞かれました。

「それなに飲んでるの??」

「豆乳ですよ。」

「豆乳健康法?」

そんなのありましたっけ??(笑)
でも、無調整豆乳だと成分が濃すぎるのかペットボトルだと3日使うと、きちんと洗っているのに中が汚くなってしまいます。
ペットボトルは特に中を空けて洗えないので、水入れてがしゃがしゃ振るしかなく…。
小さめのきちんと蓋を開いて洗えるタンブラーを購入しようかと思ってます。
その方が清潔だし、外から見えないから何を飲んでいるのか指摘されなくて済む(笑)



☆スニーカー☆
2足で3000円。
もちろん2足買いました。
だって1足だと1900円だって言うからさ。
最初は両方おろして、気分ではこうかと思ったんですが、玄関の収納にも限界があるので履き潰してから新しいのを下ろすことにしました(笑)
以前のスニーカーも履き潰しましたねぇ。
なかなかスニーカーを履き潰すってないんですけど、紗雪の場合スニーカーはウォーキング用なので酷使してしまうらしい。

最近は予定がないので平日はほとんど歩いて帰宅してます。
レッスンの日も歩いて先生の自宅まで行き、先生の自宅からも歩いて帰宅。
電車乗るのと同じくらいの時間だということに最近気付きました。
ま…以前は自転車でしたけどね。

黒メインのスニーカーと紫メインのスニーカー。
今は黒メインの方を先に下ろしたのでそっちを履いてます。
更衣室で履き換えていると他の部署のお姉さまに

「登山?(笑)」

と、言われる(笑)
スニーカーにリュックサックだからですかね(笑)

「はい、高尾山にでも行こうかと(笑)」

って毎回場所違いで答えてます。




☆眼鏡☆
5年ぶりくらいの買い替えです。
これも近くの商店街にある眼鏡屋さん。
アメブロにプロクがあったよ(笑)思わず読者登録してしまいました。
2本作りました。
受け取りは月末なんだけどさー。
残念ながら北海道へは一緒に行けないんですが、GW明けから職場でも使えそうです。

そしたら1本は仕事用として職場に置いて、今かけている古いのは家用として家に置いて、新しく作るもう1本は常にかけているものとして持っていたいと思います。

「シーンによって掛け替える方が目にも優しいです。」

という教えもいただきましたので。

左目が進んでいるらしく…そろそろコンタクトもちゃんと検眼しないとダメだな。
いや、左目が進んでいることは解ってはいたんです…使い捨てコンタクトが右目用のを両目に入れるとちゃんと見えるもので…。
もともと右目のが視力が弱かったんですが、左目も同じくらいに下がってしまったみたいですね。


今まで自分が選ばなかったようなフレームを選んでみたので、ちょっと受け取りが楽しみです。
色としては紫と緑。
緑はプラスチックフレームで、結構存在感がある感じです。
紫は今まで同様細めのフレームですが、少し飾りっぽくなってて可愛いです。


それにしても2本でのお値段ですが…。以前作った眼鏡、1本で同じくらいの値段ですよ。
やっぱメジャーな眼鏡屋さん高いんだよね。
実は同じところで作ろうかと思っていたんだけど、フレームだけで結構するので「考えときます」って辞めちゃったんだわ(笑)

で、近くの眼鏡屋さん行ったら値段的にも庶民に優しい感じだったので。
フレームは特にブランドとかこだわっていないし、レンズも私の視力ならなんとか薄いのが入るってことだったので。

オプションでプラスチックフレームは鼻当てを付けてもらい、仕事用のはレンズに傷が付きにくい加工をしていただいて、今かけてる眼鏡と同じ値段くらい。下手すると今の眼鏡のが高い。


眼鏡も視力があからさまに落ちないと買い替えたりとかしないからなぁ。
久しぶりに眼鏡での外出が増えそうです☆




☆ゴムベルト&夏のキャミワンピ☆
総額2500円。
いや、安かったもんで…って女は買い物に対して言い訳するんですってさ。
その通りですね。

ゴムベルトは欲しかったんですよ。
最近流行がどうも細いベルトに移行しているらしい(お店のおじちゃん談)なので、なかなか太いのって入らないらしく、紗雪が手に取ったのも最後の1つだったらしい。

キャミワンピは…今まで一度も選んだことがないようなものを選びましたよ(笑)
果たして夏、本当に着るのかっていう…。




で、段々つまんなくなってきたから、このへんにしとこーかな。


もーちょい寝ます。
大分楽にはなってきた。


したっけ。

 日記



<<ありがたい…人とのつながり | Top | 雨、雨、雨・・・雪?>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
