何故明日が平日なのかという疑問



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



と、いうことで明日でお別れです。
色々な意味で、色々なこと(もの?)と。

別に悲しくないんですけど、そんな思い入れないし(笑)
と、28日に職場の方と笑いながら帰宅したわけです。



と、いうわけで明日は平日ですね。
休みの方が羨ましい。


でも、明日はちゃんとした業務が出来るんですかね??
別にいーんですけど。



今日は寝てました。
で、起きてから純和風な食事をしました。

母親が明日からドイツに行ってしまう弟のために「日本食」を作ったんだそうな。
ドイツにも日本食あるって、絶対。


弟はと言えばギリギリまで準備をし、降りてきたと思ったら

「成田までどう行こう…?」

こら。
慌ててパソコンで近くから出ている高速バスを予約。
間違えて第二ターミナル下車にしちゃった(笑)
ま、無料循環バスあるから、向こうで第一に移動してくれ(笑)


と、いうことで。
本日は疲れからダラダラしていたのと、写真を整理したまでで力尽きました。


さて、北海道の件ですが…。
ちょっと今現在もあんまり力が残ってません(笑)

ま、写真もいくつかあるので「続き」モードでどうぞ。
ってもケータイから見ると、これも関係ないけど。





とりあえず、おみや。

100425_171210.jpg



あ、自分のですが、何か(笑)


いつもの「えぞりす」さんです。

エゾモモンガとオジロワシですねぇ。
オジロワシは2匹目です。


100425_171320.jpg


顔が可愛いでしょう?
もちろん一番大きいサイズを購入しました。

店長さんと色々お話ししながら、名前と日付も入れてもらい。



100425_171254.jpg



オジロワシ。
前回も全ての顔を見比べて、一番素敵なのにしたんですが、今回の子は…。
前回の子以上に素敵です。










今回は鶴雅さんに宿泊できなかったのですが、湖の見えるお部屋でした。


でも、外国(アジア)の団体さんと同じだったため…夕食のバイキングでは…。
お寿司をお皿にとって来るのですが、上のお刺身だけ食べてご飯を残す。
調理物を待っている間にお皿に取ってきたものを立ったまま食べる。
一度お皿に乗せたものを、戻す…とあり得ない振る舞いに唖然としました。

たまたま私も調理物を待っている時に調理してくれている方と少しお話ししたんですが、「とてもマナーが悪過ぎて、酷い」と仰ってました。

お風呂でもそれはありましたね。

洗面道具を置いたまま、母親が桶を取りに少しだけ外したんですが、その置いてある洗面道具を持って行こうとするんです。
慌てて止めましたよ。

それに洗い場についているシャワー。
シャワーだけどさ…立ったままシャワー使うって…。

廊下でも部屋でも怒鳴り声かと思うくらいの大きい声で話しているし。

びっくりしました。

マナーが良くない団体はいるとは聞いてましたが、ここまでとは思いませんでしたね。


ホテルの食事は北海道らしいものがほとんどなく…なんかがっかり。
しかも、あんまり美味しくなかった。


2日目以降のお話はまた明日☆

パソコンの色んな更新のせいでたびたび落ちて何度か消えてるので、気力がなくなった(笑)






したっけ。

 日記



<<さてと… | Top | すごい雨…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
