れっつ だいえーーーーーっと



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



と、いうことで、来週末は友人の結婚式の二次会です。

洋服はどーしよ、どーしよ?
と、最初はわたわたしてましたが、そーでもないですが(笑)


100427_204844.jpg


先日北海道で母親が購入した…ってか私の商品と勝手に出された木彫りです。
おマヌケな顔してますよね。




あ、そんな話でないんですよ。
ダイエットの話してませんでした?私?

はい、ダイエッターはいつもなんですけど。

15日に小学校時代の友人が結婚します。
二次会にお呼ばれしましたので、行きますが。
そこで悩むのは洋服。

紗雪は「お呼ばれドレス」なるものを一着も持っていない。
今までことごとく出席を断ってきたので…あ、違うんですよ。
用事があったんです、悪意があって断ってたわけじゃないです。

前回、幹事をやったときはパンツドレスにしたんですが、あれは安かろう悪かろうで最悪でしたので…。
それを着る気は全くなく、じゃあどうしようと。

今さら買う気もなく(千春さん関係でこれからお金使うので)
クローゼット漁るけど適当なものはなく…どーしよっかなぁ。


と、思っているとある洋服が目に入る。
あ、これでいっか。
決定。


とりあえずそれに向けてダイエットと銘打ってみる。
いつもの生活だけど。




昨日は深夜から部屋を散らかしたはいいけれど、片付くわけもなく。
散らかったまま寝まして(笑)

朝から片付け再開。
さすがに写真は載せられませんが(笑)

大分ひっくり返しました。
そして洋服を「半年の間に着たか」という判断基準のもと、捨てました。


大量のゴミと洋服の袋の山。
まだまだ整理したいので、大雑把にはまとめましたが、ちゃんとした区分けはまた土日に。


土曜は短大時代の同級生と夕方から合うので、昼間は細かい片付けする予定。
今回、机の中身をほとんど処分して、空いたのでネイル関係は全部机にまとめました。
そのおかげでネイル関係として使っていたボックスと棚が空いた。
ポイできます、部屋が少し広くなる。

ついでに冬物はクローゼットの上へクリアボックスで収納し、夏物はクローゼットの箪笥へ。
そのおかげで部屋に置いてあった洋服ラックが空いた。
これもポイ。
狭い部屋を少しでも広く使いたい…。

友人が泊りに来た時も、この洋服ラックがあるおかげで自分が狭い思いをしていたので。


机も本当は買い替えたい…。
未だに小学校入学時に買ってもらった机を使っています。
壊れないものですね…椅子は早い時期に壊れましたが。

もう少し小さい机にしたら広くもなるんでしょうが、壊れてもいないものを捨てるのはちょっと…。
と、いうことでまだ使います。




さ、まだまだ部屋は片付いてないけど、ベッドは寝られる(笑)



明日から新しいので、気合い入れて…とはならないんだけど。
明日は千春さんのコンサートなので、気合い入れていきます★





したっけ。

 日記



<<国際フォーラム | Top | GWは家にいるべし>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
