地道な暗記モノ



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



地道な暗記モノ

実は苦手なのか、苦手じゃないのかよく解りません。

やるときはやるから大分早く覚えられるんだけど…。


「やらなきゃならない」となったときが弱い(ダメじゃん)
只今、それ。

先週先生に「来週までに暗譜します」と大口叩いた割りに進んでません…。
暗譜自体は苦手じゃない。
曲は聞いてれば覚えるし、歌詞も大体の流れを覚えるのはむしろ簡単。

でも「きちんと」覚えるのが苦手。
イタリア語、フランス語、ドイツ語、日本語…ちゃんとした発音、ちゃんとした意味、全部を総合して考えてると暗譜が苦手ってことになるんだろうなぁ。


以前は歌こんでいくうちに歌詞を覚えるってやっていた気がする。
それをここ3年くらいで歌詞と意味を全て頭に入れてから歌いこみというパターンに変えた。
と、いうか先生のおかげで変わった。

だから、余計深く一曲と向き合えるようになった気がする…自分の中では。



只今、先生とのお約束であり、宿題の「19日までに3曲暗譜」中。
イタリア語だけなのが救い。
これでイタリア語、フランス語、ドイツ語とかって並んでたら、無理だと思う。
いや、やるだけやるけど、どっかで混ざる気がする(笑)


ま…今現在は、それサボって記事書いてるんですけど…。



情熱大陸見ながらサ(笑)




あ、そーだ。



この間、「やるよ」ってもらったの。


GetAttachmentudon.jpg


名古屋の名物のストラップだって。
これは「味噌煮込みうどん」

「他にも色々あるんだよ」って教えてくれた。
ついてたラベルに書いてあるイラストの説明も全部してくれたし(笑)


「味噌煮込みうどんでしょー、松坂牛でしょー、モーニングでしょー、あんかけ焼きそばでしょー…」

って順番に(笑)
ありがと、お兄★


ちっちゃいものだけど、多分「あったから」くれたんだろうけど、嬉しかった★
今は木彫りに混ざってケータイについてます★



今は情熱大陸→モナコGPになりました。
一回くらい生で見てみたい。


小林可夢偉さんって…本名?
でも最初に名前を聞いた時、響きだけで「神威」って漢字が出てきた私は…。

まだ若いんですよね。


Mercedes Benzなセーフティーカーがかっちょいいですね。
エンブレムが乗っかってるのも好きですが、埋め込みもかっこいいなぁ。
先日も四谷で私がかっこいいなって思ったEクラスのMercedes Benzがいました。
多分以前見たのと同じ車だろうなぁ…。



町中をこんな大量のレースカーが…すごい。



アロンソとか、マクラーレンとかハミルトンとかシューマッハとか響きだけ聞いたことのある名前がちらほら。
でもちゃんとルールとか解ってるわけじゃないし、どういうレースなのかも解ってないけど、見てるのは好き。




さて、母親が同窓会から帰ってきません。
明日は休みをとってないらしいけど、大丈夫なんだろうか…。

久しぶりなので盛り上がるのは解るんだけど、どうせ盛り上がるんだから次の日休みを考慮して土曜にすればいいのに…と思いました。



私は、また幹事をしてます。
昨日参加した友人の結婚式二次会。
地元連中が一人もお祝いに来ないということで、地元で友人集めてお祝い会開催予定。
でも私の予定が意外と入っていたので、6月末くらいになってしまいそう…。


そして先日約束した、テンション下がっちゃった方…よく予定見たら紗雪…アッコルドーネ@三鷹の日でした。
あちゃー…ま、多分流されるだろうから…。

しかも行こうかなと思っていたライブハウスの日はアッコルドーネ@王子ホール。
2夜連続アッコルドーネなわけで。

12日はお姉さまのバースデーに行きたいんだけど…。

本当は1日も行きたいんだよね。
お店でお話しさせていただいてる女の子がメンバーとして出ているので。
でも、ここはごめんなさい。
千春さんのために仙台におります…。


6月は結構行きたいなって日があるんだけど、いくつ行けるかな。




さて、そろそろ休みましょうかね。
早々とシャワーを浴びてしまったので、後は歯ブラシしてベッドに入るだけ。

あ、スキンケアはきちんとね。
先日面倒くさくて一週間くらいスキンケアをサボったら、ポツポツ出てきた…。
ようやく治ったので、ちゃんとケアしたいと思います。


もうそろそろオバさんですので…。






したっけ。

 日記



<<おかしな気持ち… | Top | 結婚式二次会>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
