土曜の昼下がり



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



土曜の昼下がり

朝から川崎のコストコへ。



写真いっぱい載せるので、多分長い…(笑)


GetAttachmentsuika.jpg


先日、今シーズン初めて食べたスイカ。

で、今日コストコで買ってきたスイカ。
熊本は植木町のスイカ。

P1080650.jpg


試食も美味しかったです。


で、ついでに試飲した↓

P1080649.jpg



ソイミルクー★
豆乳です。

調整豆乳ですよ。
バニラ味だそうで。
美味しかったので、購入しました。

職場で飲みます。
自宅で飲むのは無調整豆乳。

必ず1日1杯は飲みます。



で、その豆乳を入れて職場に持って行くのに、今まで小さめなタンブラーに入れていたんですが、重いし、液漏れするので、給料入ったら新しいきちんと蓋が閉まるのを購入しようと思っていたんです。

で、さっき近くの商店街へ行ったら…あった!!

しかも380円!!


P1080651.jpg


入る量も380ml!!
ちょうどいい★
ステンレスボトルです。



商店街。
人が多かったなぁ。
ここは奥の方なので、あんまり賑わってない(すいません)


100522_142625.jpg




ついでに出掛ける前に家の前で車を待っていたら、色々と目に着いたので写真を。





100522_093411.jpg



ラベンダー。

今が花が一番きれいな気がする。

でも私はラベンダーは蕾で紫が一番強い時のが好きです。


100522_093429.jpg


これもラベンダー。




100522_093451.jpg


おもしろい形★





100522_093602.jpg



花を買ってくるのは母親です。
すでに花屋さん状態。
庭もないのに…。



100522_093613.jpg




この季節は綺麗でいいんですが、訪問者もたくさん。
ハチ、蝶、ハエ、その他諸々いらっしゃいませ~♪




100522_093544.jpg


お、この写真はなんだか良いじゃないですか。
と、自画自賛してみる。


絵葉書にしようか(笑)



100522_093506.jpg


食べられるものもあります。
枇杷。
結構大きく、甘くなります。


あと巨峰があるんだけど、今年はならないみたい。
巨峰もなると大きく、甘くなります。
特に追肥とかはしてないんですけどね。


そんなこんなで、一日が終わってしまいました。



土曜、日曜は過ぎるのが速い。


明日はパソコン周りを片付けなければ…。



あと、お仕事ですよ。





したっけ。

 日記



<<なーんとなく。 | Top | 久しぶりに…。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
