なーんとなく。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



なーんとなく。

「もやん」としたまま過ごしてます。


多分、雨降ってるからだろうけど。

一日中、家にいました。
で、パソコンの周りを片付けていた。

25日にフレッツテレビの工事が来るらしい。
で、パソコンのルーターが変わるからとのこと。

母親が聞いても解らないのに、その単語だけ覚える形で説明したもんだから、わざわざ電話をかけてどういう交換なのか一から聞く羽目に…。

なんのとことはない、今まで入っていたプランから別のプランに変わるから、その専用のルーターにとのこと。

ちゃんと、そう説明してくれ、母親。



お知らせメールを送信。
嬉しい方から、嬉しいメールをいただく。
社交辞令でも嬉しいですよねぇ、言葉って。

特に自分がへたってる時はね(笑)


とりあえず、今週一週間を乗り切れば…仙台。
バスの旅は相変わらず慣れませんが、安いので。
次回からは大阪、名古屋も出来ればバス。
新幹線のが楽だけどね…早いし、明るいし、広いし。


土日とお仕事して、色々片付けて。

ついでに「ももいち」の中継見ながらネットしてね。
ももさんの歌声を初めて聞きましたよ。

春名さんも中継してくれないかなー。
またソケースロックでやってくれないかなー。


さ、25日になったら借りていたDVDを送り返そうっと。
これで綺麗さっぱりー。
既に「借りパク」とか言われてそうですが。
しませんよ、そんなこと。




明日は暇ー。
明後日も暇ー。
明々後日はレッスンー。
その次は下手したら歓送迎会ー。
金曜はネイルー。
土曜は暇ー。(多分チビたちを洗いに付き添うと思う)
日曜は仕事ー。
月曜は仙台ー。
火曜も仙台ー。
水曜はレッスンー。
木曜は暇ー。
金曜はアッコルドーネ。
土曜もアッコルドーネ。
日曜は仕事ー。


変な予定。
あるんだか、ないんだか(笑)

ま、いっか。



6月は比較的土日の予定がある。
友人との飲み会もやる予定、また幹事。

7月は北海道に4日間という一大イベントあり。
六花山荘を予約しましたので、行きますよ。
前回入口まで行って、写真だけ撮ってきたってゆーね(笑)

岩見沢在住の母親のお友達ご夫妻と行く予定です。

富良野に宿泊もしますので、楽しみ。
カンパーナにも、また行きますよ。


ま、そもそも仙台行くことも北海道行くことも、まだ全然報告してないけど、いっか。
報告したって「だから?」って言われるのがオチだと思うしー。
いーや、いーや、
パソコンは持って行くし…。


歓送迎会が面倒だ。
本当は先週中にやる予定だったのに、急に都合悪くなった人が何人かいてお流れ。
それも迷惑な話ですけど、こっちとしては。

で、「いつが暇?」みたいな話になった時に、私が手帳見ながら「6月の金曜は全部空いてないです」って言ったら…。

「なんでそんなに予定あるの?」

だって…。
ダメですか、予定あっちゃ。
普通金曜夜は予定入れるって私は。


で、私がダメだってだけで

「あー、これもダメかぁ。すいませーん、次の候補日出しまーす。」

とか、大声で言わないでいただきたい。
完全に「お前のために日にちずらすんだよ」って香りがぷんぷんで…。
そんな飲み会行きたくないし。
そもそも行くか行かないか決めるのは参加するほうじゃないか…。
完全に強制参加になりつつある、この職場の飲み会。
飲んでてもセクハラ発言ガンガン出てくるから、めんどくさいし、苛々するんだよね。
それでお金払わないとならないってすごく嫌。






明日も雨かぁ。
太陽が出てないと力でないなぁ。



25日には、近くの商店街に行って昨日見てきたスカート買おうっと。




したっけ。

 日記



<<飛行機 | Top | 土曜の昼下がり>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
