ドイツから日本へ



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



ドイツから日本へ

弟がドイツへ旅立って1か月。

別になーんともないですが(笑)
意外と弟も平気なようです。

でもマザコンだから母親とは3日に1回くらいメールしてるらしい。
どんだけ…。


で、どうしても会話がしたいらしく、スカイプのアカウントを教えろとウルサイ。
勝手に私のスカイプ用のヘッドフォンとマイクを持ってった。
ま、私のパソコンはカメラもマイクも内蔵だからいいんだけどさ。


で、ある方から葉書が来ました。
「来て~★」
って葉書。
メールアドレス書いてあったので、メールしてみました。

可愛い返事と、「来てほしい」ってのが全面に出てて思わずほっこり。
思わず行くことにしました、戦略にハマる馬鹿。


8月にも仙台行きます。
…あーあ、言っちゃった(笑)


ま、そもそも8月のがっつりお盆の時期に名古屋か神戸に行こうかと思ってるやつですから。
春名さんのライブだよぉぉぉぉ。
東京でやってよ、おじちゃん。

でもね、その時期に友達に連絡したら

「もう別の友達が来る」

って言われちゃった。
どーすっかな。
名古屋って今、何やってたかしら。
でも夏休みだから混んでるだろうな。

大阪は行ってるけど、名古屋はしばらく行ってない。
年末も行くとしたら大阪だし。


でも行ったら行ったで、別のお友達様とは食事とか出来るだろうから、行こうかな。
春名さんのために地方遠征★
愛が溢れてる★愛しいイケメンオヤジのサックス聞きたいがために新幹線乗っちゃいます、いやいや夜行バスです(笑)


イケメンオヤジといえばさ。



本日、アッコルドーネ行って参りました。
B列8番。
一桁台だからてっきりサイドブロックだと思っていたら、センターだったよ…。
マルコ氏があんまり声の調子が良くないみたいなことを言ってたけど、私は満足でした。

ってか、前回の編成より今回のが私は好き。

フレーム・ドラム、いい…。
あの即興の演奏に鳥肌立ちました。

しかも休憩時間、チェンバロの調律が終わり、静かになったと思ったら弦の音。
目を開けると、イケメンオヤジが二人でチューニング中。

目の保養。

テオルボの音が好き★


フレーム・ドラムが入っているからか、なんとなくアップテンポなナンバーが多かった気がしました。
って、前回のどんだけ覚えてんだって言われたら、ほぼ覚えてないです…。


基本的に予習してから聞かない人なので…。
解説もそんなに読まないし、見るとしたら奏者の経歴くらい。




帰宅して弟とやりとりをした、している(笑)
只今、出張でスペインにいる弟。

会社のメールが見られないからと、mixiでメッセージを送って来ている。

「ちょい悪オヤジ」と「ちょい悪おばば」がいるそうだ(笑)




で、職場で色々あるのだ。
明日は本当に職場の人と出掛けるのかっていうね…。
大分面倒です。
話しを一方的にされて、褒めなきゃならないのはめんどくさい。
しかも私の話しはオール無視だしね。


来週の歓送迎会、出なくていいことになりました。
ビバ、胃潰瘍一歩手前。

病院行って先生に

「見かけによらないよね。」

と、言われてカチンと来たので、先生が後ろ向いてる間にアッカンベーとか、殴る真似とかしていたら、看護師さんに

「先生、後ろ」

と、チクられた。

「志村、後ろ、後ろ」(笑)
また何歳だ、お前って言われそうなネタ。
私はリアルタイムでは見てませんよ、全員集合(笑)


仕事中にガムも食べられないし、大丈夫だろうと買った甘くて温かい飲み物が攻撃的でダウン寸前。
120円を無駄にしました。
結局、一口で諦めてあげちゃった。

薬を飲むのがめんどくさい。
食事も気をつけないと、食べた後が物すごい腹痛のことも…。
チッ、やっかいなもの抱えたな、もう。


職場でも数人には話しをしたんだけど、みなさん口をそろえて

「人は見かけによらないね」

と、おっしゃる。
いやぁ、それほどでも(←褒めてない)


と、いうことで2、3か月は大人しくしていろとのお達しでございます。
酒もダメー。
それが一番辛いかも(笑)

飲み会は勘弁してください。
と、言いつつ6月末には自分主催の飲み会あったりすんだけど。
ま、飲まなきゃいい、変なもの食べなきゃいい。
地元の連中にも数人は話しをしたので大丈夫でしょう。



明日は…三鷹のアッコルドーネ★
CD買おうかな。

日曜はCATS★
友人にも会えます。

来週はライブハウスだし。
レッスンはお休みです。
今月は5週あるので、1週お休み。

その次の週はイケメンオヤジに会いに練馬。
クロコディロスも。



さて、メール来ないんだけど明日の予定はナシでいーかな??
もーめんどい。

どーせ、寝てた、オチだろうな…。





したっけ。

 日記



<<アッコルドーネ@三鷹芸術文化センター | Top | 金曜日です。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
