こんな時間まで…



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



こんな時間まで…

お仕事でございます。


終わったからブログ書いてるんだけど。
眠いです。
さっさと寝ろって?(笑)
ですよね。


でも、ここまできたら更新してから寝ます。


エクセルでカタカタやること1時間半。
二種類の書類作るだけで、何こんな時間かかってんでしょ。
腕が落ちたか…って、いつから上がってたんだって話ですが。


朝から苛々。
職場では「きょとん顔」されて苛々するし。

そもそも

「休んでるときに●●さんが代わりにやってくれたんだからお礼言っておきなよ。」

って言わないとお礼すら言わない同僚って…。
そもそも休んでて出てきたら「お休みありがとうございました」くらい言おうよ。
この子、いつも自分が休み出て気ないくせに書類を出るようにしてったり、何かやらなきゃならないことを残して休むから…。
他の人が言いつけられるって当たり前のことが解らないんだろうか。

この子の「きょとん顔」恐怖症です(笑)
私が「●●したほうがいいんじゃない?」とかって言うと、必ず「きょとん」とした顔をする。
「え?それって私が悪いの?」みたいな表情をするんですよね。
なんだろ、癖なのかな。


そんな顔されるもんだから、言ってるこっちが間違っているのかと思うくらい。



それもあり、職場でちょっとへこんだこともあり。
散々な一日でした。



メールでは大分イライラさせられて、久しぶりにメール見た瞬間に頭に「怒り」マークが。
ここ半年くらいの間でメール見た瞬間に怒りマークついたのって、あのとき以来だわ。


本気で仕事の合間じゃなかったら電話かけて、怒鳴ってたと思います。
人の予定をなんだと思ってるんだ…。





帰り際にお局さまに呼び止められて、やったものをやってないとケチをつけられ戻る羽目に。
急いでるのに…
結局「ほら、やってあるでしょう?」って証拠を見せて納得させただけ。
ちゃんとメール送ったし、貴女も宛先に入れましたけど



なんやかんやあったけど、仕事の後は帰宅。
着替えてメイクして、ライブハウス。



お兄に会える~★と、ルンルンして出掛けました。



途中で買った雑誌を読んでいたら、お兄が来て

「あ、車、これかっこいいよね」

男性ってみんな車好きなのかなぁ??
オーナーさんにも突っ込まれたし。


お兄は今日も素敵でした。



帰りはいつも見送りなんかしないのに、見送りしてくれた。
お兄の妙な勘が働いたのかな??
おかしいな、そんなそぶりは見せてないはずなんだけど。



で、眼鏡だったもんで


「あー、眼鏡だ。」

と、帰りがけに言われました。
最初から眼鏡でしたけど(笑)

「コンタクト入らなかった。」

って言ったら


「眼鏡だとおりこうさんに見えるね。」

って言われました(笑)
お兄、私は眼鏡じゃないとそんなにおバカに見えますか(笑)

確かに眼鏡かけていると「真面目そう」と良く言われます。
でも新しく買った眼鏡は結構遊びのあるフレームデザインだから、そこまで真面目には見えないと思うんだけどなぁ。

お店の女の子にも「マーブルみたいで可愛い。」とお褒めいただき嬉しい限り。



帰宅してから今まで仕事してまして、その間に弟とスカイプのチャットで話をしてました。
色々と思うことあり、ちょっと愚痴ってみた。


似てるんだよねぇ、性格が。
まぁ…帰ってきたらまた色々と話すでしょう。



この歳になると少しずつ弟ともじっくり話ができる。
私の進退問題だったり(笑)
北海道へ行くと言ったら弟は賛成するだろうね。
「さゆがさゆで在る場所に帰ればいい」って以前言ってたから。




さて、そろそろ休まないと。
まだ明日は木曜日ですよ。




日曜にCATSに行ってやろうかと計画中。
友達が乗っかってくれそうだ(笑)



週一CATSまたやりますか…?(笑)





休みます。







したっけ。

 日記



<<おかいもの | Top | 寝てしまった…。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
