2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



苦痛の時間

大分苦痛です。


近くのホテルのカフェに入り、時間つぶし開始ですが、本当にこら9時までいる度胸がるあるか不明です。

途中でいたたまれなくなって、出る可能性大です。



ケーキセット食べ、ホットコーヒーに切り替えましたが…。
コーヒーダメなんじゃん…と来てから気付き…どーしよ。


店員さんに事情を説明。
快くホットティーに変えてくださった、ありがとうございます。



昨日は父親、母親とアリオ北砂の中にある焼き肉屋さんに行きましたが、私は食べられませんので…。
辛くないスープにうどんを入れてもらい、目の前で焼かれていく肉を見ながらうどんを食べていました。



ぱっくんの調子が大分いいです。

色々考える時間にもなりそうな予感。
色々今後のことをですね、考えたいと思いますよ。

そんなことより、あと1時間半でパソコンの電源落ちるらしい(笑)
ダメじゃん。
時間潰しの道具が…。


ま、そもそもも5時間もなんで自分で金払って入ったカフェで時間潰ししなきゃならないんだっていう…。



すげー無駄な時間を過ごしている気がします。

あーあ、横山さんのバースデーコンサート行きたい…。
今年に入ってから一回もまだ姉さまの歌を聞いてないのにー。



電源プランを省電力に切り替えて、スカイプもメッセンジャーも切断中です。



ネット辞めるか…。
書きものでもしようかと思ったけれど、苛々しているので多分進まない。



でも文字でも書いてないとつまんなくて。

無駄な時間。
無駄な時間。




時は金なりですよ。
もー、予定が空いていたらどーすごしていたか考えると腹が立って、腹が立って…。


しかも、色々あり過ぎたから。


木曜完徹、昨日も朝方まで…。
まぁ今日は出が遅かったので少し長めにベッドにいて、ヤマダ電機が開くまで(笑)
そっから印刷かけてる間にご飯食べて、風呂入って、と色々やりました。


こういう時って化粧上手くいくんだよねぇ。
癪に触るわ、誰に会うわけでもないのにさ。



明日、友達とCATS。
でも日曜のくせにマチソワあるから、12時開演って早っ(笑)
ソワレ16時だしね。
土曜もそうしてくれると時間をもっと有効に使えるんだけどな。


場所が場所だけにねぇ。


五反田とかなら日曜でもさらっと行くんだケド。



ま…川野さんがタンブルに戻ってくれたら、早退してでも平日ソワレに行くかも(笑)




最近は眼鏡率が高い。
で、いつも眼鏡で会ってなかった人に会うと、色々言われる(笑)


しかし最近作って気に入ってかけている眼鏡は、とっても評判がいい。
「紗雪ちゃんらしい」
と、褒めて(?)くれる。


先日ライブハウス行った時もオーナーさんに

「眼鏡変えた?」


と、言われた。
前回、この眼鏡で来ましたよ(笑)
眼鏡より連れてきた友達を見ていたのか、イイ女だからな、彼女は。


この間、お兄には初めて眼鏡で会いました。

それまでだって近くで話していたのに、帰るときになって珍しくエレベーターまで見送りに来てくれたと思ったら(いつも来ないのに)

「あれー眼鏡だ。眼鏡する人だった?」

「お兄のときにかけてきたのは初めて。」

「だよねー。でも、眼鏡かけてるとおりこうさんに見えていいじゃん。」

とのこと。
いつもおりこうさんに見えてないんですか?おかしいなぁ(笑)


でも、この眼鏡に変えてからよく言われる。
「紗雪ちゃんって眼鏡してると、すごい真面目に見える。」

いつも真面目じゃないですか(笑)
毎日のように真面目に生きていますよ(笑)





で…?
色々考えていることを列挙してみよう。


★自分の今後(北海道移住含)
★今の職場での立場(北海道移住含)
★両親のこと(北海道移住含)
★S氏のこと
★千春さんのこと
★欲しいもの
★やりたいこと
etc...etc...




★自分の今後
30歳までに北海道へ。
一応これを目標にお金は貯めてます。

でもそれ以外にどんな動きをしている?って言われたら、何も…。
マンション探してるわけでもないし、仕事探しているわけでもないし。

ただ「帰りたい」だけで貯金だけしてる。

多分まだ貯金が実行できる額じゃないからだろうな。
自分としても漠然としていて、本当に行くのか!?みたいなところもあるし。

貯金額が実行できるくらいの金額になったらちゃんと動き始めるんだろうか。

一番不安なのは仕事だと思う。
今のところも北海道に事業所はあるけれど、今が本部にいるため地方へは行けないと聞いた。
貯金がどうにかなったら異動願いは一応出してみるけれど、近くで却下された人を見ているだけに…。

でも希望がある限りやるだけやります。



★今の職場での立場(北海道移住含)
まぁ前の話とかぶるんだけど。
今の職場には少なからず恩がある。
拾ってもらったという部分がものすごく多く、何もできない自分を一から指導してくださった方や、少しずつでも声をかけてくださる方のことを考えると(多分その方たちは私が北海道へ行くとなれば全力で応援してくれると思う)まだ一年半では恩返しすらできていないんじゃないかと思う

仕事を覚えて、ようやく一人で動けるようになり、問い合わせに対応できるようになり、営業さんと対等に渡り合えて、文句言ったり、突っぱねたり、冗談言ったり、妥協したり、ズルしてあげたり…。

そんなことが出来るようになったのは本当に最近。


それでもまだまだ、自分のやることだけでいっぱいいっぱいになってしまったり、人をフォローする余裕なんかなくなってしまうことはたくさんある。


それを考えると、今、この仕事を「辞めます」とは言い切れない自分もいる。
まぁ…辞めたところで次が見つかるのかという不安も半分。




★両親のこと(北海道移住含)
両親は特に反対はしていない。
多分北海道だから。
これが沖縄とかだったら反対されるだろう(南へ行かないから)

父親も母親も、そろそろ還暦。

でも母親は先日

「50歳くらいですか?」

と、言われたと喜んでいた。
父親の頭には白髪が増えた。母親はそうでもない、染めてないのに。

千春さんの「父さん」を最近よく聞いている。


少しずつではあるが、弱って来ている、両親ともに。
いつか自分や弟が何とかしなければならないときがくるだろう。
最近は如実にそれを感じることがある。

まだまだ子供気分でパラサイト中だけれど。

母親は働いているうえにアクティヴな人なので、色々なことを知っている。

冠婚葬祭なんかも親戚関係は長女でもないのに母親がほぼ仕切っている。
業者と掛け合い、値切ったり(笑)

それは私も継いではつるけれど、知識がついて行かない。

母親が博識なだけに、それに乗っかっているため、未だに保険の細かいところすら解らない。
保険には入った。
もうひとつ入るか悩んでいる。

でもその保険は怪我しか保障がない。
それはダメだと母親に言われた。


残り1時間でパソコンの電源が切れてしまう(笑)


もう少し頑張らなければ…。
まだまだ私では両親を支えられないなぁ、26歳にもなって…。



★S氏のこと
S氏は何がしたいのか、解らない(笑)
外でも会うけれど、私と趣味の一つもかぶっていないのに、何の話がしたいんだろう。

恋愛の話がよく出るけれど…。

「落ち着かないとね」


私に言われても…と毎回思う。
S氏は何者なんだろう。

そんなことから?(笑)
ってか…無駄にそんなこと考えてる時点で「好きなんだ」と誰かに言われた。
うーん、違う気がする。





★千春さんのこと
いつまで追いかけるのか。
むしろ、追いかけ始めたのが最近だから(笑)

どこまで追いかけるのかと言った方がいいのか。



千春さんは、なくてはならないと思う。
うん。


書いてて思った。
この話題は今さらだ。










★欲しいもの
新しいFAX
新しいプリンタ
印刷機
シュレッダー

何に使うの?
うーん…こんなこと書いてる時点でまだバカ。

新しい電話番号引こうかなって考えた時点で相当馬鹿だけど。
うるさいな(笑)






★やりたいこと
久しぶりに仙台でカラオケやった。
一人でオール千春さん。
でも半分も歌えなかった。

全曲制覇したい。
何時間必要かな?




そろそろパソコンの電源がヤバいらしい。


だよね。
やっぱり電源に繋いでないと、そんなにもたない。



イーモバも契約してそろそろ2年。
最初はもたないかと思ったけれど、持っているな。


これを解約する日が遠いか、遠くないか。
解らないけれど。


一応長い旅には持って行ってるし、北海道とか仙台とか名古屋とか大阪とか。


解約はしないかな。

使わないときと使う時の差が激しいけれど。
パソコン自体がノートだケド、結構大きいから持って歩くのが一苦労。


そもそも外でパソコンをそんなに長く使うほどの外出はしない。
家で開くことのが多いし、家でじゃないと仕事が出来ない。

外に出るのは外に出ると言う用事があるからだし。
好きなカフェに入り浸ることもしないので。



随分とダラダラ書いているけれど。
これが私にとっては、いい暇つぶし。



何杯コーヒー飲んだろう?(笑)
あ、コーヒーじゃなかった、紅茶。
おかわり自由なのがうれしい限り。


3杯目のコーヒー頼んだ。(←だから紅茶)
千春さんの歌みたい。




そろそろパソコン閉じて、頬杖でもつきましょうか。




パソコンのおかげで、ケータイの充電は切れなそうですよ。





それじゃ、また。












したっけ。

 日記



<<考える。 | Top | おかいもの>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
