2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



不安だ…。

先生に借りたディアゴのオペラ・コレクションの中から「椿姫」を見てます。

でも、やはりオペラはどーも性に合わないらしい。

レチタティーヴォが嫌いらしい(笑)
歌うのも聞くのも。

飛ばして、飛ばしてナンバー…いや、アリアか、だけ聞いてます。
歌自体は好きなんですけどレチタティーヴォがまどろっこしくて…。


「椿姫」と言えば有名なものが、「乾杯の歌」
華やかですね。

ヴィオレッタのドレスがエリザベートの一幕ラストのドレスみたい。


やっぱり私はテノールよりも、もう一段階深みのある声のが好きみたいです。



で、何が不安なんだというところですが…。
色々とです…。


特に仕事かぁ、今は。

きょとん顔と戦い…。


お局さまに負けず…。


妙な合図をさらりとかわし…。



めんどくせっ!!


朝は大変でしたねぇ。
地下鉄が止まったとかで、みんな遅刻の電話をかけてくるものだから外線鳴りっぱなし。
取るのが大変でした。


で、私は巻き込まれなかったので

「みんな、ざまぁーみろ」

と、思っていたんですが、よく考えたらこういう遅刻は遅延だから遅刻にはならないし、自分は普通の時間から仕事を始めなくてはならないし、いない人の分まで色々とやらなきゃならないので、どちらかというと「ざまぁーみろ」は私のほうか…。


今日も昼休みの時間が取れたのは14時半過ぎ。
既に昼休みの領域じゃないし…。

意外とフォローしてくれないので、一度タイミングを逃すと下手すると食事なんかできません。

でもちゃんと一時間は休みますけどね…。
お局様みたいにお仕事の鬼にはまだなれないので、20分しか休まないなんて無理。
休日度に出勤なんて無理。


すごいなぁ、お局様。
あんまり思ってないけど。


休日にやることないのかな?自分の予定とか。
聞くと土曜は必ずと言っていいほど普通の定時の時間帯で仕事しているらしい。
平日も10時くらいまで残ってるらしいし…。
そんなにやることあるのかな?人に振らずに抱え込んでいるのは良く見るけど。


ま、いいや。



で、雨が降っていると歩いて職場まで行く。
朝から1時間歩くと疲れるし、テンション下がる。

早く交通費入れ…バスの定期買うんだから。




そーいえば、隣がやけにうるさいと思ったらサッカーやってんのか…。
騒ぎ方が尋常じゃない…迷惑。



体調回復せず、苛々しっぱなし。
来週になればライブハウス行くし、なんとかなるかなぁ??


今週末は何もなし。
久しぶりに祖母宅で姪っ子、甥っ子と遊ぶか。

先日ホームセンターで甥っ子2歳が迷子になったらしい。
でも、店員さんに聞かれた時にニコニコしながら自分の名前を言ったらしい、そして迎えに行くまでの間、壁紙(売り物)を引っ張り出して遊び、晴れてそれは買い取りになったらしい(笑)


悪戯好きそうな顔した、悪戯大好きな甥っ子。
最近はチューもしてくれるようになったし、私のやることやること真似したがる。


可愛いけど悪態も付くから、教育的指導。
怒るときは怒ります。
姪っ子曰く、「逆らったらママより怖い」んだそうな。

人の子を本気でしかる叔母。
いーんだよ、悪いことは悪いんだから。


で、そんな姪っ子、甥っ子とおもちゃやお菓子の取り合いでマジ喧嘩する叔母、26歳。

「ちょっと貸してみ、貸してって、大人が先!!!(横取る)」

母親や叔母に本気で

「大人げない…」

と、呆れられる紗雪でした。




不安払拭のために本を開いてみた。

「アルケミスト」

「星の巡礼」

パウロ・コエーリョ。


一番読みたかったのは「第五の山」だったんだけど、どうしても見つからず。
ついでに出てきた「シラノ・ド・ベルジュラック」を読んだ。


そして「アルケミスト」へ戻ってきた。


もう一回だけ読んで寝よう。



休みます。






したっけ。

 日記



<<ちょっと落ち着いた | Top | 写真をいくつか…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
