2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



お勉強中

そんなことしてないで早く寝ろって怒られそうです…。


対訳と、場面を勉強中です。
ってもDVD見てるだけだけど…。


今日はみずほ台へ行きます。
って…ドコソレ。

何県!?

調べなきゃ。


うお、最寄りから1時間もかかるらしい。
しかも駅降りてからも20分くらい歩くらしい…。


近くのスタジオ借りた方が良かったんじゃ…とは口が裂けても言えない。


地図はもらいましたが、多分迷うでしょう。
人のお宅に行くのって本当にキツイ。

もともと人の家好きじゃないAB型の紗雪。
お邪魔するのも出来れば30分くらいで帰りたい(笑)

泊りなんてとんでもない。
でも、自宅に人泊めるのは全然平気。

まぁ、オウチが大好きってことですね。


人の家って本当に解りづらいじゃないですか…。
よっぽど大きくて、近所でも有名なって見たら解るような某タレントの家みたいなのならいいんですけど…。


駅からこー行って、こー行って、こー行って…。
最終的に住所頼り…。

ここが三丁目の●番だから…あっちが●番で…こっちかな?


そういうときに限って地図が大分アバウト。
駅→ファミマ→家みたいな…。

よし、グーグルマップの出番だ。

でもねー、いくら写真でも上空からだと解らないのよ(笑)
だって探してる時、上空から見ないべや?



たまに企業とかのHPでルートを動画で案内してるのがある。
あれはとっても貴重だし、解りやすい!!
大分助かった記憶があります。


店とかなら聞けば解るだろうけど、このご時世…人の家を聞いても知らないよなぁ。
表札出てない家だってあるくらいなんだから。



と、いうことでマリオン16時は間に合いません。
愛する北海道がすぐそばにいるっていうのに、会いに行けないのは辛いです。


今の状態で千春さんの声を聞けば一発で救われるのに。
それすらも許してもらえないのか、私は…。
千春さんー、1時間くらい喋っててー。




と、ゆーことで。
自分のお勉強もありますが、自分のためでないお勉強も再開中。
色々とやりたいことはあるんですが、知識がないと何もできないので、勉強&実践。

どこかでいつかこの時間が報われる日はくるのでしょうか…。



とりあえず自分の誕生日近辺には本気で買い物しようと思います。
まだ母親にもらった商品券があったな…デパートで化粧品でも買おう。






今日は朝から甥っ子のチビを連れて浦安へ。
市場です。

イワシ、スイカ、ホッキ貝、ナムルを購入。
ホッキ貝は帰って来てすぐにお刺身で食べました。

イワシは酢に漬けてます、大好きこれ。

でも友達に話したら

「イワシの酢なんて食べない…。」

と、怪訝な顔をされてしまった…。
みんなの家は、もつ煮込みも家で作らないらしいし、焼き肉もやらなければ、もんじゃ焼きとかお好み焼きも家でやらないらしい…。

以前「もんじゃを食べにいこう」と言われたので、「家でやれば?」って言ったら、すげー反応さたれ。

そうか…世間一般ではもんじゃは外で食べるものなのか…。
知らなかったぞ。



帰宅してレッスンまでゆっくりしました。
普通に寝た(笑)
で、レッスンで声出ないってゆー(笑)
でも今日は怒られなかったです、矛先違ったし…。

先生、泣きたいのは私。


レッスンから帰り、祖母宅へ。
既にご飯を食べたチビたちがかき氷を食べておりました。
「しゃりしゃりカルピス」なんだとか、どっかで聞いたな、それ。


山形行きの予定を立てる。
車か、新幹線か、飛行機か。

色々調べたが高い。
でも車だと休憩なしで8時間だそうな。
別に私はいーんだけど、運転できないし…。
運転する人がいいって言ってるからいーのでは?




お勉強進まず…やっぱりやる気がないときと、あるときでは大違い。



そろそろ休もう。





したっけ。

 日記



<<一目でいい | Top | 褒められはしないけれど…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
