色々思うのさ。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



色々思うのさ。

ほんと都合いいなぁって。


自分の時だけって。


なんか癪に障るなぁって。


そんなこと思っちゃいけないんだケド、思っちゃう。
嫌な奴…性格悪ッ。


最近はそれもアップダウン激しくて嫌になる…。
今日シュガーさんと久しぶりにメールで話して、大分しばらくぶりに自分と向き合った気がしたけど…。
良い気はしないよな…。
人に自分はこうだよって説明するだけでも、自分の嫌な部分が浮き彫りになるから、ちょっと怖いところもある。

別に無理に聞かれたわけじゃないし、自分から話したことなんだケド…。
大丈夫かなって軽い気持ちでいた自分もいて、ちょっとやっちゃったなぁって感じ。


挽回しないと、テンション。




そもそも…。
一緒に行くはいいんだけど、いいのか一緒で。
いや、向こうは良くても…私は若干嫌だな、そういうふうに思われるのは…。
でも、二人って要っちゃったよ、もう。
誰とは言ってないけど…言っても相手が「なんで?」って感じだよなぁ。

めんどくせっ。


「人のために何かしたら、絶対自分に返ってくる。」


良い意味でも悪い意味でも、昔から言われている。
でも悪い意味で返ってきたことはあっても、良い意味で返ってきたことはない気がする。

それは私が気付いてないだけ?
前兆に気付かないから見過ごしているの?
あ、アルケミストの読み過ぎですか?



確かに私は都合のいいように使われることが多い気がする、と、ここ数年悩んでいる。
特に22~25歳の間は大分悩んだ、病んだ。
今現在、なかったことになってるのがちょっと腑に落ちないけれど。
忘れたい過去として壺に封印、いつか海に沈めよう、二度と上がってこないように。
人生最大の忘れたい過去、今のところナンバーワン。




今日も何人かとメールをやりとり。
S氏を始めとして…。
ま、S氏とは別にメールする気なかったんだけどさ。


いつの間にか予定も一緒になってるし…。
なんでそんな話になったかな。


中学時代の同級生から嬉しい返事をもらう。
そして、まさかのあの方からも。
緊張するわ、そんな返事。




明日はどーするか、悩み中。
仕事の忙しさによってかな、火曜は行くんだし。
定期を買わなきゃ。







でも、なんとなく納得いかない。
都合いいように使われている自分にも嫌気がさしている最近。


でも、こーゆー思いがいけないんだよね、きっと。
「私はこうしてあげてるのに」
っていうのがさ。
別に相手は望んでないわけだし、そんなのに見返り期待する自分がいけない。
解ってはいるんだけどなぁ、頭では。

頭では解っていても、いざその場面に立つとそれが自分の行動と繋がらない。
まだまだガキ…もう立派なアラサー突入だっていうのに。

私はそうやって心の広い人間になれたことがないから感覚が解らないんだケド…見返りを期待しないってどういう感覚なんだろう。
好き?愛してる?自分がやりたいから?

でも、それでも「ありがとう」って言ってくれないとか、ないのかな??

紗雪は、どうしてもそっちに行っちゃう。



小学生とかが

「私は●●ちゃんに誕生日プレゼントあげたのに、●●ちゃんは私に誕生日プレゼントくれない。」

みたいな。


それでも大分学生時代は悶々としたもんです(笑)
仲良しグループみたいなので、順番にサプライズで誕生日会をやってる中で、自分が主催から抜けちゃうと、誰も主催しないっていうのがあったなぁ。
見てて同情してくれた別のグループの子が、主催してくれたりとか…情けねぇ(笑)


そんなこと今でも考えてる私が情けねぇのか…。


誕生日プレゼントね(笑)
色々ありましたわ、これに対してもさ。


サプライズもねぇ。
私はやってあげるの大好き、でもそれは自分がやってもらいたいことだったりする、全部。
でもやってもらったことないっていうオチ。
プレゼントも自分があげたときは相手に
「紗雪ちゃんの誕生日期待しててね」
的なことを言われるけど、いざ当日はプレゼントどころか誕生日すら忘れられているというオチ。

私より前の誕生日の人は確実に忘れてるでしょ。
私より後の人は「来年」って言って忘れるという。

ベタな(笑)





選挙に似てるなと思ったことが。
どの党とは言わないが…選挙前だけ電話かかってくる恩師とか。

話したこともない友人が家に電話をかけてきたりとか。
似てるな。


以前の職場の人、急に電話がかかってきたと思ったら、そんなことかい!と突っ込みたくなる感じの。
それでいて人のことには無関心なのまる見えで…ちょっとイラッときた。

当日、人がいっぱいいすぎて解らなかった体で会わずに帰るか…。
でもS氏が一緒だからそういうわけにもいかんか…。

その日の雰囲気に任せますか…。

横浜にホテルでも取って泊るかなー、一人で。
でも帰れる距離なら帰りたいオウチ大好き人間(笑)多分やらない。

帝国ホテルなら泊ってみたい。
あ、帝国ホテルのバーに行こう、そうだ、そうしよう。
別にいいべさ、一人だって。

仙台で入ったようなバーがあればいいのになぁ。
バーは高いし…。
居酒屋か(笑)
私にはバーより居酒屋のが似合うな(笑)





そんなアホなことを色々と考えているうちに時間は経つ。
明日は月曜だぞ。



今週一週間頑張ったら北海道!!!!!
愛する北海道、こっちは土地の話(笑)


さて、本当に真狩へ行くのかな?
それより苫小牧か襟裳へ行きたいよ。


富良野でゆっくり、足寄でゆっくり、阿寒でゆっくり。


愛する北海道で、全部脱ぎ棄てて、ゆっくり、まったり。
バランス整えてこよう。






おやすみなさい。






したっけ。

 日記



<<ネイル塗り直し。 | Top | 言葉と眼差しに射抜かれる>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
