2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



日付が変わってしまいましたが…。

7月11日、久しぶりに舞台で歌わせていただきました。
某BBの初日だったにも関わらず、いらしてくださった方、本当にありがとうございます
本当に嬉しかったです。


お花や差し入れもいただきました。
これでまた再び肥えたいと思います(爆)


そして「行かれないので…」と自宅へお花を送ってくださった方も本当にありがとうございました。
素敵なお花で感動しました。


グリーティングメールをくださった方、朝メールをくださった方、メッセージくださった方、ありがとうございました。
とっても力になりました



曲目

Con Te Partiro
Ave Maria(マスカーニ)
乾杯の歌(ラ・トラヴィアータより)





一日の流れ


10時
荷物持って会場入り


10時半
ソロ伴奏合わせ(特に問題なし)


11時45分
デュエット伴奏合わせ(問題あり過ぎでうなだれる)


12時半
楽屋入り&着替え


12時45分
舞台リハーサル開始
1人2分という時間を忠実に守り、鬼のようにガツガツ切っていく。
いつもここでは恨まれ役。


13時半
写真撮影
開場準備


13時45分
早めに開場したため、受付へ。
出演者なのになんでこんなとこいるんだ?との突っ込みに耐えながら受付(笑)

子供たちを会場へ戻したり、お客様を会場へ入れるタイミングを見たりしながら受付の仕事してました。


14時45分
最終声出し。
実は時間が早まっていたので、練習室を使える時間がそんなになかったので、本当に30秒くらいで終わりました。


15時5分
何故かこれから歌うんだっつーのに、開演前アナウンスをさせられて二部開演。

Con Te Partiroの直前に録音していたCDを入れ替えて、録音ボタンを押してから出るという強行手段(笑)
だってそうしないと着替えられないし、CDが間に合わなくなっちゃうんだもん。
なので、ちょっと出るのが遅れたのはそのせいです。


1曲目終わり、着替えて2曲目。

出た瞬間の

「うお、こいつ着替えてきたのかよ!?」

っていう反応が新鮮(笑)
ってか今回、ある程度のレベルの人は3曲歌うので引っ込むから、みんな着替えると思ったんよ、そしたらみんな着替えないでやんの。


一度引っ込み、3曲目。
ちょっと立ち位置が近すぎたんで、離れるんだけど追っかけてくるから
…。
まさか舞台の上で「あっちいけ」とも出来ないので諦めた。



終演後、すぐに出たんですが色んな人に捕まっていたため、ご挨拶もできなくてすみませんでした…。



片付けして、母親に迎えに来てもらい、先生をお送りして、ホカ弁でご飯購入して帰宅。
ご飯食べてから録音していたCD確認がてら聞いていたら、そのまま爆睡。
23時くらいに起きました。


そこから北海道行きの準備&お風呂。

ようやくひと段落して、今です。





で、まさかまさかのプロが2人も客席にいるという状況に、舞台上がった瞬間楽しくなっちゃって(←オカシイ)


わらび座さんの作品に客演で出演していらした方がわざわざいらしてくださいました。
相変わらず良い男だべ…
まさかいらしてくださると思っていなかったので(←案内出したくせに半信半疑でした…すいません)
すっごい嬉しかったです。

そして、いつもお邪魔させていただいているライブハウスに出演していらっしゃる姉さまもいらしてくださいました


プロに「聞きに来てください」って案内出しちゃう、大馬鹿アマチュア





出来としては…上々だったと思います。

Con Te~は若干音外したとこもあり…ちょっと悔しい感じもあったんですが、最後の音が今までにないくらい綺麗に出たので、終わりよければすべてよしということで(笑)


Ave Mariaもですね。
今回、伴奏の方と大分コミュニケーションが取れていた気がしたので、複雑な伴奏も綺麗で、そのまま乗っかることが出来ました。
あまりに乗っかり過ぎて先生に

「乗っかり過ぎ楽しないの

と、当日の伴奏合わせで怒られましたが(笑)
まぁ、舞台上がっちゃえばこっちのもんなんで(←)
伴奏は合わせてくれるだろうという勝手な思いこみで勝手に歌いました。


乾杯の歌
これが一番不安だった…。
何が不安って相手が

★歌詞を覚えない
★リズムを覚えない
★演技的な表現まで辿り着かない
★デュエット&掛け合いなのにこっちを見ない
etc...etc...


「とりあえず上手く行った」という結果に終わりましたが、先生曰く

「そうやってとりあえず上手く行っちゃうから、次にステップアップしていかないのよね…」

とのこと、私より鬼ですな(笑)


でも、本当にこの方はそうらしいです…。
今さらなので、もういいですが…。

一番最後のレッスンで先生に

「リズムの頭が取れてないから3拍子で1拍目を叩きながら練習して」


と、言われてるのを聞いて


「今さらそこ!?」

と、本気で突っ込みたくなりました。

ま…紗雪、基本鬼なんで(←)
舞台上がったら上がったで、手で指示は出すわ、「ここでブレスしろ」ってくらい大きくジェスチャーでブレスするわ(でも私はブレスしてないです)最後の合わせは伴奏者と示し合わせて、強引に合わせたっていう…。
鬼ですが、何か?



いただいたお花と差し入れです↓


100711_180835.jpg


いただいた差し入れです。
山積みしてすいません…。
美味しくいただきました&いただきます★
手前のGODIVAは、上で書いたプロの役者さんからいただいたものです



100711_181028.jpg


自宅届いた花束です。
もう花瓶に生けた後ですが、とっても素敵な花束でした★
ありがとうございました



100711_180930.jpg


役者さんからいただいたお花です
すげー良い男だったよー(←そこ?)
やっぱプロの役者さんはオーラが違うよねー



100711_180903.jpg


お友達様からいただいたお花
向日葵が真ん中に入っていて、とっても可愛いお花でした
しかも、私の知り合いではないお友達と一緒にいらしてくださって…。
お友達にも楽しんでいただけていたらいいんですけど…。



100711_181003.jpg


デュエットした方の奥様からいただいたお花です。
デュエットした方は、実は幼馴染のお父さん。

で、奥様は私が歌で食ってると思っていたようです、まさか(笑)




ドレスはCon Te~のときは黒に緑っぽく光るスパンコールがついたロングドレス。
あとの2曲はゴールドに黒で刺繍の入ったチューブトップタイプのロングドレスでした。




髪型は最初の2曲は髪をおろして、トラヴィアータはサイドでクリップで止めました。
なんとなく変えたかったんです(笑)




いらしてくださった方、本当にありがとうございました。


声も大分調子が良くて、自分としては満足でした。
いらしてくださった方、いかがでしたでしょうか?



今年で本格的に歌を始めて10年。
これからも精進してまいりたいと思います。


本当にありがとうございました。






お約束している方にはのちほどCDお送りします(笑)
聞いてやってくださいね






さて、明日…もう今日ですね。5時半には空港にいなければ。
歌うだけ歌って逃げますよ(笑)




本当にありがたい、人とのつながりを感じました。




本当に聞いて欲しかった人には結局聞いてはもらえませんでした。
まぁ、もともと「行けないと思う」ということだったので、期待はなかった…嘘、あった。
奇跡が起きて、間に合って、聞いてくれてたらいいなぁと舞台から探したんですが、いるはずもなく。

残念というか、ちょっと悲しかったです。

まぁ…アマチュアの発表会なんか聞きに来ないか…。



と、いうことで明日から逃げることは伝えてないけどいーやな、別に。







休みます。






したっけ。

 日記



<<ただいまぁ | Top | いよいよ明日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
