【ご紹介】民芸のえぞりすさん



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



本日は札幌を早めに出発して足寄経由で阿寒へ。

宿泊はトマム。

いつも寄らせていただく木彫りのお店に寄りたくて、阿寒へ行きました。
今回足寄は食事をしに寄っただけなので写真なし(笑)


今回、またお買い物に寄らせていただき、店長さんに確認してブログ掲載の許可をいただきましたので、ご紹介★




【民芸のえぞりす】


GetAttachmentezorisu.jpg





住所
〒085-0467      
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目3-30 
(幸運の森商店街)



電話番号
0154(67)3209


営業時間
夏期 7:30~22:30   
冬期 9:30~22:00



ホームページ
http://homepage2.nifty.com/magojun/index.htm






SBH0010.jpg



商品はもちろん木彫りです。

紗雪が最近気に入って購入しているのは、こちら


SBSH0013.jpg



オジロワシですねぇ
すごい素敵です。

以前発売されてすぐくらいに行ったときに、狼と合わせて購入し、それ以来手元にずっとつけています。


これは今回購入したもの。
裏には自分の名前と日付(今回は誕生日にしました)を入れてもらいました。
もちろん手彫りで、その場で入れてくれます。



そして今回購入したもう一つが、こちら



SBS0014.jpg



すごい素敵じゃないですか??
もう見た瞬間、母親と一目ぼれでした。

旅行用のバッグとか、ゴルフバッグなんかにつけられるネームタグです。
モザイクになっている部分に名前を彫ってくれます。
大分存在感があり、素敵でした。

次に行った時は紗雪も自分の名前を入れて購入しようと思います。

木に厚みもあるし、ベルトはなんと革です。
すごく重厚感があって、高級感もあります。


因みにオジロワシのような木彫りは、大小さまざまな大きさがあり、種類も豊富です。
フクロウ、シャケ、ツル、リス、シカ、シカ&マス、ウマ、モモンガ、オジロワシ、オオカミがあります。
他にもカムイニポポや、木彫りのアクセサリーなど様々な木彫りの商品があります。

お値段は物によってはお高いものもありますが、お高いものはお高い理由が見れば解ります(笑)
ものすごい繊細なお仕事がされているので、それだけの値段でも納得です。


今回、ネームタグとオジロワシ、あとは母親がネックレスを購入しました。
オジロワシのシリーズも色が何色かあります。
そして一つ一つが手彫りなので、顔の表情が違います。


えぞりすさんは本店と支店があり、それぞれ同じ商品が置いてあるので、紗雪は色々と見比べて一番自分が気に入った顔のものを購入しています。




紗雪は阿寒では、ここでしか木彫りのお土産を購入しないんですが…。
何度も阿寒に行き、色々なお土産屋さんを見て、紗雪がリピートを決めたのはここでした。



皆様も是非、阿寒に行く機会がありましたら立ち寄ってみてください。



また、「北海道にはそんなに簡単に行けないけど、木彫り欲しいな」と思われた方!!
是非、ホームページから問い合わせてみてください。
電話、FAX、メールで商品の全国発送をしてくださっています。


もちろんきちんと内容を伝えれば、お名前も彫って送ってくださいますよ。



何年も使っていると、段々と色に深みが増してきて、とても愛着がわきます。
また、自分の名前が彫ってあるので余計ですね。

そして木なので、触っているとなんとも和みます★
私は暇な時、よくにぎにぎして遊んでます(笑)




また秋にはお邪魔するつもりです。
どんだけ通ってるんだって話ですが…(笑)





と、いうことで、久しぶりに何かの紹介をしてみました★
興味持たれた方、是非いらしてみてくださいね★

阿寒湖畔温泉街に行けばすぐにお店は解りますよ




さて、明日は富良野へ。

六花山荘の予約を入れておりますので、そちらで岩見沢にお住まいの母親のお友達様と一緒にランチの予定です。
この方、7月11日にありました紗雪の発表会にわざわざいらしてくださいまして…。
東京方面への出張がてらとのことでしたが、間に合わないからとわざわざ飛行機の時間を速めてまでいらしてくださいました。


有難い限りです。


そのお礼も兼ねて、奥様とご一緒に今回は紗雪のご招待で六花山荘へ。
私も六花山荘は初めてですので、楽しみです。




あぁ…北海道での時間は、どうしてこんなに速いんだろうか。
あと2日しかいられません…。




戻りたくない。






したっけ。

 日記



<<夢なら、どうか醒めないで | Top | ただいまぁ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
