休み中の動向



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



休み中の動向

10日(土)
休み初日。
予定も入れず、家にいました。
ペディキュア、ネイルを塗り直し、ヘアパック。
夕方から少しだけ次の日の確認と、練習。

夜にお仕事メールが入り、少しだけ仕事。
いつもと同じ時間に就寝。


11日(日)
休み2日目、発表会当日。
10時に入り、合わせやリハーサルをして本番。
片付けをして、先生をお送りし、帰宅。
録音したCD確認しながら爆睡してしまい、23時半くらいに起きました。
そこからお風呂に入り、北海道行きの準備。
2時くらいに就寝。
疲れていたため、一度寝たのにすぐに眠れました。


12日(月)
休み3日目、北海道へ出発。
6時半の飛行機のため、5時に叔父に迎えに来てもらい、車で羽田へ。
あまりに座席が後ろなので母親が少し前に変えてもらったら、なんと真ん中の座席…。
あんまり真ん中好きじゃないんです…。
でもそこしか空いてないということ&母親が前がいいとのことで我慢しました。
8時半くらいに新千歳到着。
しかしレンタカー会社の采配が悪く、出発は9時過ぎ。

この日は札幌泊だったので、そんなに遠出はせず。
道の駅めぐりをしながら余市へ向かい、昼食はニッカウイスキー工場の中のレストランでした。
札幌へ戻り、「白い恋人パーク」へ。
上のカフェに直接行きたかったんだけど、工場見学のチケットを買わないと入れないとのことで、チケットを購入し、特に工場も見学せず直接カフェへ。

そこでチョコレートフォンデュを食べました。

GetAttachmentchocoiate2.jpg

これがお目当て。
2,100円ですが、二人でお腹いっぱいになります。

それから三越へ行って先にお土産を送ってしまい、そこからホテルへ。

ホテルでちょっとありまして、水を差されましたが…。
せっかくの北海道なので忘れることにしました。

この日は札幌の某ホテルへ宿泊。
多分二度と宿泊はしないと思います。


13日(火)
休み4日目。
早々にホテルを出発。
朝食はつけていなかったので近くのマックで購入し、車で食べました。
この日はトマム泊。
アルファリゾートトマムを予約していました。
なので、足寄→阿寒と寄ってからトマムへ行く方向へ。

まず足寄。
あしょろ庵でお昼。
私は豚丼、母親はトンカツ定食を食べました。
お蕎麦と迷ったんだけど、豚丼にしてみました。

SBSH0006.jpg

大分ボリュームがあり、お腹一杯になりました。


本当は大草原地帯や、駅前、十勝新聞社にも寄りたかったんですが、時間が微妙だったのとオンネトーに行きたかったので、昼食だけ。
途中で給油だけしてオンネトーへ向かいました。


P1080679.jpg


少し雲が買っていましたが、綺麗に見えました。
でも寒い時期の方が湖の色が綺麗な気がします。

久しぶりに寄れたので満足です。


それから阿寒へ。
いつもの「民芸のえぞりす」さんで買い物。
二つくらい前の記事で「民芸のえぞりす」さんの紹介をしてありますので、合わせてどうぞ。
記事はこちら

SBSH0013.jpg



SBS0014.jpg


今回買ったものです。
いい買い物しました。


そこからトマムへ。
アルファリゾートトマムは山の中にタワーが4本。
内2本はマンションとして分譲されているもの、あとの2本はホテルとして営業しています。
一度経営が変わったそうで、外見が豪華な割に中は…でした。
無線LANもホテルのロビー周辺でしか使用できず、レストランの経営も2、3店舗。
夜遅くに乗ったエレベーターが若干怖かったです…。

泊ったのは18階。
到着が日が落ちてからだったので、周りに何も見えませんでしたが、朝になると見晴らしが良かったです。
下はゴルフ場でした。



14日(水)
休み5日目。
トマムを出発して富良野へ。
この日は六花亭のレストラン「六花山荘」を予約してました。
11時に、母親のお友達夫婦と待ち合わせ。
旦那様のほうが、こちらに来る用事があったからとわざわざ発表会を聞くために飛行機の時間を早めてまでいらしてくださいました。

この日のランチは私のご招待。
1時間半、ゆっくりと食事をし、色々とお話しをさせていただきました。

特に料理などの写真は撮ってないので、中身の説明は省きます。
詳しくブログに載せてる方はたくさんいらっしゃるようですから(笑)

食事の後はご夫婦とさよならして、おばちゃんのお店へ。
しばらく居座り、おばちゃんと色々話しをしました。
隣にできた花畑牧場のソフトクリームをおばちゃんが買ってくれました、濃厚で美味しかったですよ。

そこから美瑛へ走り、四季彩の丘へ。
少し歩いて色々写真を撮りました。

またおばちゃんちへ戻り、おばちゃんを自宅まで送り届けて、いつもの丘の上へ。
写真撮って、ゆっくりしてきました。

P1080742.jpg


そしてこの日の宿泊場所へ。
この日はニュー富良野ホテル。
初めて宿泊しましたが、私は好きです。

お風呂は部屋のを利用はせず、共用のお風呂を使いました。
温泉ではないですが、一人で入るには十分でした。



15日(木)
休み6日目。
この日は新富良野プリンスにある「風のガーデンへ」
16日から羊の放牧ということで、残念…。
毛虫がいっぱいいて、ちょっとテンション上がりました(笑)
でも「風のガーデン」ドラマ?見てなかったので、さっぱりでした。

支笏湖回りで帰ったのですが、キツネがいました。
人から物をもらうのに慣れているんでしょうね…。
車を寄せても窓を明けても逃げず


P1080820.jpg


写真だけ撮らせてもらいました。
野生動物に餌を与えてはいけません。


札幌へ戻り、「百合が原公園」へ行きました。
ゆり展をやっていて、綺麗でしたよ。
リリートレインに乗り、園内を一周しました。
少し歩いて回り、薔薇とラベンダーも見ました。
ここが一番ラベンダーが綺麗だったかも…。


それから最後にサーモンパーク千歳へ。
道の駅です。
スタンプだけ押しに立ち寄りました。

今回も少しだけどスタンプも道プレも集まりました。
制覇できるかな?(笑)


給油して、空港へ。
最終便で帰りました。

叔父が迎えに来てくれていたので、そのまま帰宅。
祖母宅でご飯食べてから帰りました。

帰宅して私は次の準備。
荷物を詰め替えて山形行きの用意&ディズニーシーの用意。
就寝は2時半でした。


16日(金)
休み7日目。
8時45分に友人と舞浜で待ち合わせをしてディズニーシーへ。
1時間前にはゲートに並び、入園。

私はBBBと各シアター狙い。
BBBは午後一番のと最終を見ました。
ミッキーのテンションの高さにやられた(笑)
いや、BBBのミッキーはマジかっこいい。
女性をはべらせて出てきたり、ドラムスにタップ。
最終公演では最後にドラムスに戻った瞬間、テンション上がり過ぎちゃって椅子を自分でどかしてました(笑)
前回は片方のドラムスティックを取り落とすくらいのボルテージの高さだっただけに、大分こっちもテンション上がりました。

そして他のシアター。
アリエルはアースラー目当てだし。
マジックランプシアターはシャバーンのオヤジギャグと小ネタ目当て(笑)
でも前半のシャバーンのが面白かったなぁ。
元気のいい学生さんが最前にいたので普通に「1、2、3、ダー!」って言って、「ダー!はいらないの!!」って突っ込まれてたし(笑)
「あるといいながある」も出たし。

あとツボったのはタートルトーク。
大分クラッシュがテンション高くて、しかも見当違いな発言ありで笑いました。
いいね、あれ。
やっぱシーはシアターめぐりだね。

最後に久しぶりに専用バッグでポップコーンを購入。
味はブラックペッパーにしました。
前回長蛇の列で買うのをあきらめたので。
ビールに合いそう(笑)

クールサービスもボンファイヤーも見られたし、満足、満足。
自分へのお土産でドナルドとデイジーのタオルを買いました。

閉園と同時に私は送迎場所へダッシュ。
叔父、叔母、母親、母親の妹さんが迎えに来てくれていて、そのまま山形へ。
夜通し運転の叔父&母親お疲れ様でした。
私はSAのトイレでジャージに着替え、爆睡でした。


17日(土)
休み8日目。
早朝、山形到着。
6時から開く温泉でお風呂に入り、大広間で仮眠。
9時くらいから動き出し、道の駅行ったり、どっか寄ったりしながらお昼ごろに従兄弟のお嫁さんの実家へつきました。
久しぶりに甥っ子と再会。
そして初めましての姪っ子。
ちっちゃーい。甥っ子は+1キロくらいだったので大きく見えたのですが、やっぱり赤ちゃんはちっちゃい★
お昼をごちそうになってから、牡蠣を食べに秋田へ行きました。
うまし、牡蠣、うまし。
6個、ぺろり。牡蠣なら任せろ★
そして十六羅漢へ。
行ってみたかったところです。


P1080830.jpg

久しぶりに仏教的なものを見ましたが、正面に立った瞬間、なんとも言えない気持ちになりました。
一人だったら&もう少し涼しかったら、もっと長い時間そこにいたかったです。



そして宿へ。
疲れていたため、夕食を食べてすぐに寝てしまいました。


18日(日)
休み9日目。
酒田港へ寄って牡蠣を食べ(笑)
お土産を色々と購入して、またお嫁さんの実家へ。
ご挨拶をして、色々とお土産もらってさよならしてきました。

そのあとも道の駅で買い物、沢山荷物を積んで2時くらいに酒田を出発。
辿り着いたのは9時半でした。

祖母宅でみんな集まっていたので、牡蠣を私が剥きました。
牡蠣を剥ける26歳(笑)



19日(月)
休み10日目。
もちろん遅くまで寝てました。
起きて、食事して、また昼寝。
暑かったですねぇ。

何もせずに一日終了。
夜に祖母宅へ荷物を取りに&ご飯を食べに行きました。
そのくらいです。
あとはアンパンマン見てました(笑)




現実に戻れるかなー?
次に遊びに出るのは8月後半の仙台です。



あー、日記も疲れた(笑)




さ、早いとこ寝ないとね。





明日も暑いのかな。








したっけ。

 日記



<<体調が良くない…。 | Top | 戻りました。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
