誕生日プレゼント



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



誕生日プレゼント

あ、私のでなく。


先日、9月1日に職場で

「あ、今日、私の月誕生日だ。」

って言ったら

「月命日みたいに言うな(笑)」

って怒られました。




誕生日プレゼントを用意しただけですよ。
消え物は果たしてプレゼントになるのか不明ですが…。



当日配送の手配はしたけど、受け取れるのかは不明です…。


調べていたら手紙(普通郵便)も日時指定で送ることが出来るみたいですね。
知らなかった。



ま、ここ最近日時指定で色々と送るものは多いですが、飛び立つだけで返ってはこないものばかりです。



今日もメール来たけど、

「そういう意味じゃないんだよ。」

と突っ込みたいくらいでした。
解ってないから、そんなこと言ってもキョトン顔されるだけですね。
キョトン顔恐怖症なので、それが怖くて突っ込めません(←)
私だって行きたかったけど、来なくていいとか言われたら行けないだろ。
あまりに苛々して、少しでも緩和したいとCATS取ったけど、川野さんは心配なチェンジの仕方しちゃうし。
握手は出来たけど、色々考え過ぎて楽しめたかって言われたら、否。




上司との面接で

「一緒に仕事やりにくい人とかいる?」

って聞かれたけど、いたって言えるか。






今日、私が朝、いつものように休憩室で音楽聴きながら本を読んでいたら、兄さんが来た。


「この間ありがとう」

兄さんが遅い出勤の時に、兄さんの机にお土産を置いておいたんです。
家に持って帰って奥さんと食べたらしく、

「奥さんがすごい喜んでた。あれ一番好きなんだって、俺知らなかった。」

とのこと。
喜んでいただけて、何より。
そして兄さんは奥さんの好きなものが解って何より(笑)
次に出張でそちら方面へ行ったらお土産は決定ですね。
今までに何度か行ってるのに1度しか買って帰らなかったそうです。


「奥さんがすごい喜んでた。」

って言った時の兄さんの笑顔が子供みたいで笑いそうになりました。
いつもはおりこうさんな資格を持つ、穏やかで仕事が出来る人徳のある上司なイメージなだけに、その無邪気さが可愛いです。
年上を可愛いとか言っているアホは私。

兄さんもこーやって、たまに私の読書を邪魔しつつ、愚痴を言っていく。
私はそれを聞いて別に何を言うわけではないんだけど、話を聞いて兄さんに同調する。
それで満足するのか、
「さ、仕事するかな。ありがとな。」
と、言って去っていく。


そんな兄さんとの朝のやりとりで少しだけ和んだ。



…のも、束の間。
やることあり過ぎて爆発しそうでした…。
昼休憩に入ったのが2時半過ぎ…すでにおやつの領域ですが。
しかも、こういうときに限っていい眠りが出来ない…。


午後というか、戻ったのはすでに夕方の領域でしたが、戻っても山のように積まれた仕事に、そのままわれ右をしたくなりました。


なんとか片付けて、定時近くになったところへポンポンと投げられた仕事…。
明日でいーかなーなんて軽く考えていたんですが、明日もやること山のようにあることに気付いて、手を付け始めました。


同僚が帰りがけに


「大丈夫?まだやってくの?」


と、声をかけてくれた。
嬉しいですね。




まだ月曜なのにへろへろしながら帰宅しましたが…。

もう少ししたらライブハウス。
それ目指して頑張ろうーっと。




【追記】
千春さんが美空ひばりさんの曲をカバーしたマキシシングル出すらしい。
初日で購入ですね。
コンサートの楽しみが増えた。

早く声が聞きたい。
早くメッセージが聴きたい。
早く返りたい。

そろそろ見限る時期かもしれんと真面目に頭を悩ませる。
のらりくらりは沢山。


あー苛々する。





100904_1321261.jpg

相変わらずロゼット様は素晴らしいアレンジを手配してくださる。
ロゼット様以外には頼もうと言う気すら起こらないので、是非とも長くお付き合いをさせていただきたいものです。


今回も素晴らしいアレンジをありがとうございました。








さ、休みますか。









したっけ。

 日記



<<だから…なんなのっ!? | Top | 明日からまた平日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
