サボり&夜更かし



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



サボり&夜更かし

したくてしてるわけじゃないんだけどねぇ…とか言っておく。


やることを先延ばしにした私が悪いんですけど。
あとは返事待ちってとこまでやったから、いいか。

もう寝たい。


金曜はネイルのリペア。
土曜はプロレス。
日曜はダラダラ。


と、言う感じで週末を過ごしました。
土曜が一番楽しかったね(笑)


友達とも色々話できたし。


今日は一日だらだらしてましたが、一応出掛けはしました。
地元の商店街へ。
眼鏡を調節してもらいに、眼鏡屋さん。

またよさそうなフレームがいくつか入ってたなぁ。
欲しいけど、ちょっと余裕なし。
むしろ余裕あったらコンタクト買わねば…。


土曜のプロレスもコンタクトか眼鏡かものすごい悩んで、眼鏡で行ったの。
理由は「コンタクトだと見えない」から。
私が買ってるコンタクト、使い捨てのため安さを追求して乱視を入れてないんです。
だから、「ある程度」し見えない。
オペラグラス使うような席だったら全然いいんだけどね…。

だから、はっきりものを見たい時は断然眼鏡。
最近作った眼鏡は度をしっかり作ってもらったので(1.0か1.2見えるようにしてもらったはず)眼鏡度は大分上がりました。

でもやっぱりコンタクトないと不便なとこも…。
トイレで化粧を直す。
ファンデを塗り直すのに眼鏡を外す、鏡が見えない…。
鏡よ、鏡よ、鏡さん…私はちゃんとファンデが塗れてますか?(←コラ)

いや、手元の鏡で見ればいいんでしょうけど、嫌いなんです…。
そういう時は眼鏡困る。

家で化粧するときも。
もともと最初にコンタクト入れてしまう人なので、化粧の最中に眼鏡だとちゃんと見えなくて何度か眼鏡をかけて確かめたりとかします。
面倒くさい。


とりあえず次にお金の余裕ができたときには眼鏡より先にコンタクトです…。
もう使い捨てじゃなくて、ちゃんとしたレンズを買おうかと思います。
一応手入れも覚えてる…はず(笑)

ハード、チャレンジしてみるかなぁ?
以前したんだけど、ごろごろ感がどうしても気になってダメだったんだよね…。
ハードなら結構コスパもいい…らしい。
そしたらハードで作って、ソフトはちゃんとした乱視用使い捨てを、旅行用とかに買っておこうかな。
ハードだと目の調子が悪いと絶対入らないから目には優しいらしいんですよね。

ハードなら眼鏡とも併用率が高そうだし。


ソフトだと結構入っちゃうから、目の病気も気付きにくいんだって。


とりあえずその時のお財布と、コンタクトの値段と相談ですね。
あとは眼科の先生とかぁ。
ハードで定着できればハードにしたいんだけどなぁ。
入れるのは楽だけど、取るのが苦労した覚えが…。


とりあえずチャレンジするか。



眼鏡屋さんへ寄ったついでに下着屋さんへも寄りました。
おばちゃんとちょこっと話をして、いくつか値下げ品を見せてもらう。
本当は新しく入ったのが欲しかったんだけどね、可愛かったし。
でもセットで900円は安い。
私のサイズは通販でセットだと安くても3000円以上は必ずするので、このお店は大分有難い。
値下げ品じゃなくても1500円出せば買える。
なので、たまに余裕あるときにはいくつかまとめ買い。
意外と町の…な割にはデザインも最近っぽくて可愛いのが多い。
でも、タイミングが良くないとサイズがないんだよねぇ。
私のサイズって同じ人多いのかな?母親のサイズはいっぱい残ってるんだけどなぁ。


洋服は特に目ぼしいものがなく、手を出さず。

赤いドレスがあれば欲しかったケド、ないねぇ。
赤は一番に売れてしまうらしいし。
赤、一着くらい欲しい。


CDを未だに焼けてない紗雪。
やる気が起きない(笑)

一応CDに焼いたことは焼いたんだけど、それをMDに録音して、頭出ししてからPCに戻す…という作業を考えるとやる気が…。
PCのままで出来る簡単なやり方ないのかなぁ?
レッスンに行くたびに先生に「出来た?」と聞かれる…。
先生も自分でやってみようとしてよー(泣)
あ、今週レッスンだし…。



今週は特に予定なし。
三連休に向かって日々仕事すべし!!
18日は姪っ子連れてSOM。
お昼ご飯食べて、SOM見て、アイスでも食べて帰ろうか。
前回の姪っ子は誕生日近かったからチケット自体をプレゼントしたんだけど、今回の姪っ子は特にそれもないのでチケット代はママに出してもらい、パンフを買ってあげようかと思案中。
写真見るだけでも楽しいだろうから。


19日は…私は本当に行っていいのか栃木辺りまで行きます。
ってか、私は何をしてればいいんだろう??


何人かに行き先と目的を告げたら「いーなー!」と言われたケド、事の重大さが解ってません…すいません。
だって乗せてもらっていくだけだから、私は結構「勝手に連れてって」状態だし…。
帰りがどーなるか全く解らないんだけど。


25日は「カンツォーネ大集合」を聞きに行く予定。
姉さまが来てくれるならチケットくださるって仰ってくれたので、毎回で申し訳ないんですが乗っからせていただきました…だって聞きたいんだもん。
姉さまの衣装も楽しみです★

26日はまたまたお友達様にくっついて、プロレスリング・ノア★
武道館?だっけ?あれ、違ったかな?
私、武道館って入ったことあるのかなぁ?
新垣さんのチャリティーコンサートって武道館だったっけ??


ネイルサロンは10月1日までスケジュール空いてなくて…。
また伸びっぱなしになってしまう。
亀裂が入った場所まで切ってもらうつもりなので、大分短くなるな。
しばらく大人しめ路線でいきましょう。
もしかしたら日常的に飯を作るような事態に陥る可能性があるので…。
前回サロン行く直前、あまりに伸びてて野菜切りながら爪に包丁食いこんだ…ダメね、これは…。


デザインはベージュ系かピンク系、もしくは薄い紫系で逆フレンチ予定。
リペアしながら色見本ガン見してきました。

今のデザインめちゃくちゃ気に入ってんだけどね…。
シャネルっぽいイメージで。


形もスクエアオフにしちゃおうかなぁ。





あ、そういえば土曜のプロレス行く前に買い物しました。
グロスとファンデだけど。
リニューアルオープン初日の銀座三越へ入っちゃったよ(笑)
すごい人、しかもボビィが入口すぐだからお試ししてると、めっちゃ見世物(笑)

可愛い研修生が担当してくれました。
毎回しゃべるときに「えへへ」って笑うのが可愛かったです。
おねーさん、メロメロ。
少し店員さん変わったのかなぁ?
以前見かけたお姉さんたちがいなかった気がします。
男性はいましたけど。

ファンデはロクシタン。
「お買い得なセットが~」って言葉を「急いでるんで」と静止して、さっさと購入してプレゼントを包装してもらって10分くらいでお店でました(笑)

有明へは迷ったんですが、こんな機会じゃないとゆりかもめになんか乗らないので、新橋から乗りました。
天気も良かったし、風景が綺麗でした★


プロレスはホント楽しかった…。
もぅミラクルすぎてニヤニヤがとまらないし、かっこよすぎだし★
お友達に感謝、感謝★




別途書きます。






さて、多分この時間じゃ返事も来ないだろうから、潔く寝ます。



おやすみなさい。














したっけ。

 日記



<<病院へ行くべきか…。 | Top | リラックスしすぎた…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
