2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



三連休

そう、三連休。




その前に。


10月7日(木)18時半~
松山千春コンサートツアー2010年秋
「慕う」


開幕。

初日、市原市市民会館。
行ってきました。


相変わらず遠くて…。
やっぱ、あそこまて行くとバスで15分は歩ける距離じゃない。
ICカードも使えるようになったことだし、大人しくバス乗ってましたが。

都バスみたいに千円入れたら運賃だけ引いておつり返してくれるようにすればいいのに…。
ICカード対応するよりそっち先のが良かった気がするんですが…。

無駄にお金が細かくなるのが嫌だから行きも帰りもICカード使っちゃいましたけどね。
帰りのピストン運行していたバスがICカード使えたのは助かりました。
小銭用意しろって言われると思っていたから、使えてラッキー。


ホールとしては二階席がないし、入る人数はそうでもないんですよね。

相変わらずロビーが暗いこと…。
入口も狭いし。
トイレの数はそこそこなんだけどね。
ロビー暗いのは危ないよなぁ。
貼ってあるポスターとかも照明が暗過ぎて見えない…。



内容は…。
素晴らしかったですよ。

翌日、目が腫れ過ぎて大変でした。
それだけ泣いたってこと。

ツアーマネージャーさんのお話しもしてくれました。
私は正直知らなかった。
と、いうか私としてはみんな千春さんの事だけでも、どこで調べてるの?ってくらい知ってるのに、マネージャーさんとかツアーマネージャーさん、スタッフさんのことよく知ってるなぁと思う…。

私は千春さんの話くらいでしかスタッフさんのことは知らないです。
コンサートで千春さんが「マネージャーの元が…」って言ってるくらいのを聞いたことがある知識レベル。

色んなお友達様からツアーマネージャーさんの話をメールいただきましたが…。
私はそういう方がいるのも知らなかったし、名前も顔も知らなかったから、正直どう反応していいのか解らなかったです。



みんななんでそんなに知ってるんだろう?
知らない私がおかしいのかな?
千春さんファンの人はみんな知ってるの?


私が知ってるのなんてパックミュージシャンの方のライブがあるとかないとかくらいですよ…。



曲目としては、それを載せているサイトさんとかあると思うので、そちらを探していただければ…。
もともとメモ取りながらコンサート聴くような器用なこと出来ないんで、集中できないし。


私としては…色々考える曲が沢山あった…。
そして千春さんの強い言葉が欲しくて、言葉の端々に探してた。
ありましたね、一番強い、一番欲しかった言葉。
本当に千春さんが毎回くれる言葉は私にとっては大切で、一番欲しい言葉。

それ聞いた瞬間に涙止まらない。
ずーっと。
すぐに曲に入ってくれたのが救いではあったけれど、曲にもリンクしてて涙が止まらない。
久しぶりにあそこまで泣いた気がします。

コンサート会場じゃなかったら、一人だったら声出して泣いてたかもしれない。


宗男さんにも会えた。
有楽町でのあれば最後かなと思ったけれど、今回初日にいらしてました。
舞台に上がられて、色々とお話しを聞きました。



泣き疲れて、バス乗って五井まで。
道のりが長い。
五井から自宅までの道のりも長かった。

でも、乗り換えの接続が良くて、ついでに快速に乗れたので、1時間で帰れた。
あまりに疲れ過ぎてて、結構寒かったんだけどお風呂じゃなくシャワーで済ませてしまいました。
次の日は金曜日ということもあり、本当に気が抜けちゃった気が…。



土曜は川崎へ行きました。
行く前に父親の職場の労働組合の親睦会へ。
久しぶりにお会いする方々もいらっしゃり、色々とご挨拶して、ビール一杯ひっかけて(笑)
これから出掛けるのにビールひっかけてった紗雪です(笑)

おかげで(?)大分テンション高いまま用事を済ませました。
色々と言われたけれど、楽しかったからいいや。


日曜は氏とSOMを見に。
駅で待ち合わせて、劇場へ。
見終わってから移動して、食事しに店に入ったはいいけれど、二人でワンセグでずーっとF1日本GP決勝の放送見てました。

で、見終わって

「じゃ帰ろうか。」

えー、まだ6時前ですけど…。
と、思ったんだけど面倒だから帰りました(笑)
帰りがけに地元の男子一人捕まえたんで、そのまま地元で飲み。
量は飲んでないですが、大分ハイペースで飲みましたので、綺麗な酔っ払いの出来上がり(笑)


その後、少し早かったので既婚者の友人はそのまま解放し、私は祖母宅へ。
従兄弟が夜勤で帰宅しないと言うことで、従兄弟の家に上がり込んで2時過ぎまでお嫁さんと語ってました。

それから帰宅してシャワー浴びて就寝。

今日は昼近くまでごろごろしていて、そこから食事して、ショッピングセンターへ。
トリートメント購入。
ちゃんとしないとねー。


そして、もう三連休が終わってしまいますね。


サザエさん症候群(笑)



実はこのあと17時待ち合わせで中華屋さんへ飲みに行く予定(笑)

どんだけ飲むんだ?いや、飲みたい気分の時ってあるじゃない?
変なところでストップかかってしまうので、なかなかベロベロになれない紗雪。
明日があるのでセーブはすると思いますが、色々と話をしてこようと思います。




次はいつ会えるのやらー。




今週はライブハウス行くし、楽しみはあるのでよし。




とりあえず今週は色々と説明が大変そうです(笑)






さ、これから電気屋さんへインクを買いに行くんだってさ。
どうせ私がプリントアウトしなきゃならないんだから…。



面倒だー。
でも先日行ってきた北海道の写真らしいので、いいか。



早く北海道行きたいなぁ。
行く予定立ってないけどね。








したっけ。

 日記



<<オトナノカケヒキ | Top | そうか…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
