この道より道廻り道



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



この道より道廻り道

出来れば 強い女になって
この道 まっすぐ歩きたいと
心にかたく誓ったはずの
この道より道廻り道


実際の歌詞は「強い男」ですが。



最近ふっと聞きたくなって、お昼休憩のときに聞きました。
強いよねぇ…千春さん。

「歩き続ける時」とか「木枯らしに抱かれて」を聞いてます。
「悲しい時には」は最近聞いてない。




なんでか、一人になりたいのになりたくない(どっちだ)


今日は祖母宅へ近々帰ってくる叔父のDVDを勝手に漁って、MAMMA MIA!を見てました。
映画館で見たかったんだけど、結局上演中に行けなかったんだよね。
で、色々あったので見ました。

すげー良いところで姪っ子に乱入されて、本気でキレそうになったけど、抑えて。

泣きましたねぇ…。
いろんな場面でさ。



泣きたいのかなぁ?
泣きたいんだろうなぁ。
でも泣く場所がないんだなぁ。
泣いたら潰れるし。

ため息だけ吐き出して、オート笑顔のスイッチオン。



楽しい!って思えることがひとつもなくて。


思わず全然状況とか知らない人にまで心配させる…というか、そこまで顔に出てたのか私…。


いつも行く眼鏡屋さん。
眼鏡を調節中に

「なんかお疲れですね~」

一瞬どう答えようか迷った馬鹿は紗雪。
まさか…と、払拭して

「あはは~、話聞いてくださいよー、飲みにいきましょー(笑)」

で、誤魔化したけど。
確かに疲れてはいたけれど、そんな表情とか雰囲気を対している人に出すべきではない…だろう。

反省。



ただ…そろそろ打開しないとヤバいやね。
マジで。

飲みに行くかぁ…一人で。
ウィスキー片手に人生を考えながら(笑)



打開できるほどの嬉しいこととか、良いことが最近本当にないので、だんだんどん底にはまりつつある。
そして浮上するきっかけが見つからない…。






最近姪っ子が私のことを「ママ」と呼ぶ。
ママじゃねーし
あまり連続だと否定するのも面倒なのでほっとく。
で、「ママのとこ行こう」発言をして周りを混乱させる。

そもそも姪っ子って表現もあってるのか解らない(笑)
従兄弟の子。
なんて呼ぶの、これ?



ま、いっか。




ウィスキーのボトルを家に常備しておかないとならんか…。
親父殿に飲まれそうだな、普通に。



飲み相手もそうそう見つからない。
別に相手に合わせるから、そこまで飲める人じゃなくてもいいんだけどね。
でも素面で話はしたくない(笑)




ま、しばらく大人しくしてましょう。





クリスマスには北海道へ帰りたいが…。
どうかな。






疲れた。
寝よう。





明日は横浜。







したっけ。

 日記



<<はめられた。 | Top | スモーキー・ジョーズ・カフェ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
