シーリングワックス



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



シーリングワックス

先日、注文していたシーリングワックスが届きました。

ブログへの掲載許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。


今回お世話になったのはシーリングワックス高尾商事さん

URL
http://www12.ocn.ne.jp/~takaos/info4.html




101103_185355.jpg



一本はオマケなので色が被ってます。
左からゴールド、パールグリーン、ローズ、ロイヤルブルー、シルバー、レッド、パールピンク。

上に乗っている斜めのはオマケ分でローズです。


触った感じ、大分陶器っぽい感じがあり、ABRAXASよりハードですね。
ワックス同士をぶつけるとお皿を叩いたような音がでます。
大分ハード。
郵送には向かないかな。


全部押してみました。



101103_232909.jpg



101103_232933.jpg



ゴールド。
綺麗ですね。
ゴールドってハズレがない気がします。





101103_233005.jpg




パールグリーン。
モチーフ違うのは突っ込まないでください(笑)
本当は全部このモチーフでスタンプしようと思ったんだけど(もったいないから)大きく割れ過ぎたのはせっかくなのでイニシャルスタンプにしました。
因みにイニシャルスタンプは縦長のだ円形で5cmくらい、王冠モチーフは円形で2cmくらいです。

パールグリーンと言う割にはパール感はなく、大分マットな感じです。
色のイメージとしては観葉植物の濃い葉っぱの色って感じですね。
もうちょっと量が多くて、周りが盛り上がって押せたら綺麗かも。
私の失敗です…。






101103_232945.jpg



ローズ。
私はこのネーミングが好き。
この色って大体バーガンディとかって部類なんだけど、ローズってすごいよね。
千春さんの赤い薔薇を思い出しました。
まさに深紅の薔薇の色です。
ダークレッドとでも言いましょうか、解りやすい表現としては。
ただ暗過ぎる色はスタンプの模様がちょっと見えづらいという難点があります。
これって…映画のオペラ座の怪人でファントムが押していた色に似てます★
あの髑髏のスタンプ欲しいんだけどなぁ。(←誰に押す気だ…)





101103_233022.jpg





ロイヤルブルー。
一番気に入りました!!
少しターコイズブルーがかったブルーです。
パール感があり、多少ですが光にあたると角度によってキラキラと見えます。
スタンプの模様も綺麗に見えますね。
ブルーはあまり当たったことないんですが(スティック状態で見ると綺麗なのに、溶かして押すと微妙だったりするんです)これは久しぶりに当たりな気がします。




101103_233014.jpg






シルバー。
こちらもとても綺麗です。
これも私の失敗で、気泡を潰そうとスプーンでいじったら、スプーンの底についていた煤が混じってしまいました…。
真ん中辺に黒い点々…ショック。
質感はゴールド、ロイヤルブルーと同じ感じです。
これも周りがもう少し盛り上がっていると綺麗かな。





101103_23314.jpg





レッド。
さっきのローズより明るい赤ですね。
こちらの分類はレッド。
レッドもあまりハズレはないんですが、このレッド…ハードワックスということもあり、盛り上がった部分が陶器みたいで、とても綺麗!!
このツヤ感はレッドだから体感できるものな気がします。

最近、赤いトップスを着ていたら
「強い色好きだよね?血の色だね。」と言われましたが…そんな感じの色です。
でも人の着てる洋服「血の色」って…微妙だよな(笑)





101103_232955.jpg



パールピンク。
こちらもグリーン同様、パールと言う割にパール感はありません。
マットなピンク。
少し暗めですかね、ピンクとしては。
ピンクもこういう系統が多いんですよね。
そもそもピンクってあまり選ばないので、比べどころが少ないんですが、明るいピンク、可愛らしいピンクってない気がします。




これは芯が入ってないので、使う分だけハサミなんかで切って(と、言うより割ってという方が合いますが)スプーンに乗せて、下から火を当ててあぶります。

私は最近ようやくチャッカマンを導入。
本当はアルコールランプを購入すれば片手が開くからいいんだろうけど…。
多分そのうち買いますね。
台所のコンロでも可能ですよ。
ライターは火傷しますから、辞めた方がいいです。
しかも壊れます、何個壊したか(笑)

スプーンも直接ワックスを乗せてしまうと、次もその色を使わないといけなくなってしまうし、手入れが大変なので、私はアルミホイルを巻いて、その上にワックスを乗せて溶かしています。


そうすると片づけはアルミホイルをはがして捨てるだけ、と、楽ちん。



給料入ったら楽天にショップのあるインドのワックスも全色買ってみる予定。
こちらも結構評判いいみたいなので。
あとはアブラクサスのワックスを購入できるところを探そうかなー。
でも、ここのワックスでも代用できるものはこっちのが安いので、こっちかな。





手紙書きたいなぁと思ってるんだけど、内容がない(笑)
待ってる手紙もあるんだけどねー。
ま…来ないものとして待ちましょう。

もう私の存在すら忘れられてたりして。
とか、ネガティヴ発言してみる。
最近いいことなさすぎるから、ネガティヴにもなるさー。
何かいいことないかなぁ。



明日もまだ仕事ですよ。
寒くなって来て体調崩しそう…。


お風呂に入って早めに休もうっと。















したっけ。



 日記



<<夜更かし | Top | 久しぶりに>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
