なんかおかしいなぁ…



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



なんかおかしいなぁ…

昨日の記事、書いたことがあっちこっち行ってて、おかしかった。


いや、私の言葉もあっちこちだけど。


直しました。


文章は直らないんだけど…残念なことに。



M!のチケット取ってみた。
母親が興味を示した。
プラス、ちゃんとした歌える人が出てるミュージカルが見たい。

調子乗っていくつか取っちゃったよ…。
山崎さんのヴォルフを再来週見てきます。
12月に井上さんヴォルフのも取った。
全部一番安いB席だけどね。それも残っている日から選んだから、そんなに良い席でもないし。

母親は通路側がいいとか文句いうので色々選びましたが。

本当に久しぶりに帝国劇場に入る気がする。
いつ以来だろう?


楽しみは増えましたね。



昨日は手紙書いてましたが。
それにもスタンプしました。


101105_232000.jpg


一番最初に購入したスタンプですね。
そしてワックスは残っていたグリーンのワックス。
この色好きで結構使っているので、もう手では持てなくなりました(芯ありワックス)



101105_232100.jpg




このグリーンも同様。
スタンプの模様を綺麗に取ろうとすると、ワックスの色が微妙…。


このスタンプは自分でやった中で一番綺麗に押せたかも(笑)
いつも失敗ばっかりなんで。



割れやすいスタンプは便せんに押して封筒に入れるんですが、届いて中でバラバラだったら嫌ですね…。
一応手紙に一筆添えてはいますが…。





そして、食べたくて作りました。



この時期に



101105_181939.jpg



お汁粉。
小豆が余っていたので炊いたんですが、砂糖が足りなくて(笑)
夜作ってたので買いに行くのも面倒で…。
周りにあるガムシロップとか、コーヒーシュガーをかき集めて入れてみました。

意外と足りた(笑)
でも朝になって母親に「砂糖買ってきといてよ!!」と怒られた(笑)



写真は母親によそったお汁粉です。
私は餅は焼くのではなく、ゆでるorレンジ派。
あの焦げた風味があんまり好きでないのです。

でも見栄えがいいのは焼いた餅。
美味しそうでしょ?(笑)とか言ってみる。




朝方、火事があったらしく、すごい台数の消防車、救急車。
4時くらいでした。
父親が泊り勤務だったので母親と一緒に両親の寝室で私も寝てたんですが…。
すごいサイレンの音で目を覚まし、でも大丈夫かなと再び眠りに入ろうと思ったんですが、あまりにも台数が多くて、サイレンが近かったので起きました。
母親も起きて、二人で上着ひっかけて外へ。

そのとき時計を見てから出たんですが、4時ちょうどくらいでした。

外へ出たものの、臭くないし、火も出ない。
少し見てましたが、すぐに戻りました。


そこから自分の部屋へ戻って再度寝て。
10時すぎにお仕事メールで起きる。
返事して、お仕事して、部屋から出ようと思った瞬間…。
天井に見慣れない黒い物体発見。

一瞬、「ミスターG!?」と焦りましたが、よく見るとミスターGよりはるかに大きく、羽がパタパタ。
チョウチョ…。
蛾でなかっただけいいですが…。
窓を開けてお暇願いまして、リビングへ。

昨日北海道から羊蹄のじゃがいもが届いたので、マッシュポテト作りました。
私はそのままじゃがバター。

サンドイッチ作って食べて、テレビ見ながらダラダラしてます。



で、パソコンで色々見ていて、母親と話をしていたときに

「市村正親さんがM!の開幕でのインタビューでね」

と言う話をしていたら、母親がM!に興味を持った。
「どうなの?」と言われたので、私は好きな演目だから「私は好きだよー」と言うと、見たいとのこと。
チケット取りました。
ネット予約できるようになったので楽ですね。

ついでに自分が見る分もいくつか。
行くときにチケット引き取ってこようと思います。


本当はファントムも見たいと言っていたのですが、ACTだし(トゥーラン連れてってるので中は知ってる)高いし、勧めはしませんでした。
ジキル&ハイドも見てるんだよなぁ、一応。
シラノは見せてないですが、シラノも見せるべきだったと思いました。

最近だと一緒にサウンド・オブ・ミュージックを見ました。
真面目に見てましたよ(子供扱い)
いや、自分が楽しくないと絶対寝るので…。


今回、痛感しているのは見る人がいないということ。
スウィーニー、ジキハイ、トゥーラン、タイタニック、シラノ、サンデー、F&Fと、メインでも目移りするくらい、聞かせてくれる方、魅せてくれる方がいましたので、それぞれ色々と楽しめたんですが…。
今回はどうも、そういう楽しみが全くと言っていほどないので…。

海外のCDとかって出てるのかな…買おうかな。
今聞いたら微妙かな。

シラノが見たいです。
もちろん鹿賀さんで。
CDとか出してくれたらいいのに…。


M!は特に目的の俳優さんとかいないんですが、ってキャストちゃんと見てないんですけど。
アマデは男の子で見てみたいなぁ。



とりあえず、ミュージカルという舞台が見たいです…。




ゆっくり、まったり。
こんな一日もいーもんだ。








何か楽しいことないかな。











したっけ。

 日記



<<PMS(月経前症候群)を調べてみた。 | Top | 夜更かし>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
