変わること変わらないこと



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



最近周りの人に


「紗雪ちゃん、なんか変わったね」


と、言われることが多くなった。
何が変わったのか問い掛けるものの、


「いや、なんとなくだけど」


との曖昧な言葉。

でも変わった自覚が、あるような、ないような。



明らかに変わったと思われることは自分でもないんだけど、端から見たら変わったらしい。


別に大胆なイメチェンしたわけでも、服の趣味が急に変わったわけでもないんだけど…。




一つ変わったのは、職場に持参していた2リットルの水が、500ml×3本のスパークリングウォーターになったくらいです。←
最近ハマってるんです、コストコで買った、このスパークリングウォーター。

でも職場では

「ものすごい炭酸(サイダー?)飲む人」

みたいに思われてるらしいですが…。




変わることは悪いことだとは思いません。
変わらないことが無理なことも学びました。


以前、「変わらないでほしい」と言われた時には、変えたのはそっちだし、変わってったのもそっちだろう…と、理不尽な言葉に腹を立てたりして、今でも怒りは全て鎮まっているわけではないんですけどね…と、いうことがありました。



今は「変わるな」と言われても、「私は日々進化してるから無理(笑)」とかいう、アホな返しができるようになったので、それはそれで変わったという証拠なんでしょう。




変わらないことも、そりゃありますが。
それは意識して変えないというわけではないものばかりです。




時間は日々過ぎていくし、周りも変化をし続ける中で、変わらないと意固地になるのは違うことなのか、それもいいことなのか…私には解らないですね。





ただ、変わらないでほしいと思うものはもちろんあります。





そんなことを朝からというか、昨日から色々と考えていました。





さて、仕事です。








したっけ。

 日記



<<寒い…。 | Top | 事の発端は何気ない一言…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
