2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



平日開始

おはようございます。



平日が始まりました。
しかも、もう2月になるっていうじゃないですか。



やはりネイルは1ヶ月に1回は行かないと、爪が折れる…。
ってことで、2ヶ月に1回ネイルサロン計画はあえなく失敗です…。


まぁ大掃除して乱暴にしてたというのもあり、伸び切ってて、しかも形はオーバルだし、弱かったのもあり…。

左手親指がストレスポイントから亀裂が入り、切りました。

そしたら大掃除して終わったら、折れたわけじゃないんだけど右手人差し指のジェルがはがれた!



はがれるのなんて始めてなんで、ちょっとビックリしました…。
綺麗にはがれるもんなんですね。



結局全部オフして、短くして、ポリッシュ塗りました。




珍しくピンク。
次にサロンに行くのは17日なんで、それまではポリッシュです。


でもポリッシュだと、すぐにはげてきてしまうから、塗り直さないとなぁ。


落とすの簡単だからいいんですけどね。





土曜は朝から部屋をひっくり返して大掃除して、色々やりました。
箪笥の中身を入れ替えたり、洋服ラックを靴ラックに変えたり、下着の収納を新しく作ってみたり、ネイル類片付けたり、本棚整理したり。



一番キツかったのが洗濯!
カーテンから何から大物が一番キツかったですね…。
絨毯と毛布は近くのコインランドリーへ。



大分大掛かりにやり、ゴミも大量。
今まで捨てられなかったものの未練を断ち切り、捨てることにしました。
おかげで結構収納スペースが空いて、有効活用できました。




部屋が狭いのに、小学校へ上がるときに買ってもらった勉強机に大きな本棚、セミダブルのベッドがあるため、余計部屋が狭いんです。


でも勉強机は全く壊れてないし(椅子は早々に壊れたのでオフィス用を使ってます)捨てるには忍びないんですよね…。
どっかが外れるとか、引き出しが使えないとかなら、未練なく捨てるんですが、まだまだ使える。




そもそも両親が、その当時、大分いいものを選び、購入してくれたので。
いいものは長く使えます。


だって、私は今年28歳になりますから、20年以上使っていることになるんですよ、小学校へ上がるときに買ってもらったんですから。


未だに電気の配線もちゃんとしてるから照明もつくし、引き出しも壊れてません。
買い替えたのは椅子とデスクマットくらいです。


まだしばらく、この机とはお付き合いすることになりそうですね。



今ではなくてはならない相方です。

本棚も同じくらいですね。


机自体が大分大きいので、今風なコンパクトなのに買い替えてしまえば部屋は広くなるんでしょうが、なんとなくそれをしないのは愛着があるせいもあると思いました。





あ、こんなことしていたら、もう仕事ですよ!







さぁ、今週もけっぱってくべ!







したっけ。

 日記



<<眠いっす… | Top | 寒い…。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
