なんかさぁ~



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



なんかさぁ~

なんかさぁ~





なんかさぁ~





なんかさぁ~





いいなぁ~。←





肩コリは相変わらずだし、PMSが最悪で…。
最近酷い。
あの上司とのやり合いは、完全にPMSが原因でした、はい。
いや、八つ当たりしたわけじゃないんですよ…。


私は、間違ってない!
と、営業さんも言ってくれたし…。
そもそも、私のやり方でやらないと、営業に迷惑掛かるんだってば…。


苛々しながらのやり合いで、苛々度合いはMAX。

もう少しで

「少し黙って私の話を聞いてもらえませんか!?」

と、怒鳴りそうになりましたが。
基本的に「怒鳴る」のは自分がカッコ悪いのでしません。←
はい、いつのときも冷静に。
冷静じゃなくても冷静を装い。
淡々と、静かに、冷ややかなオーラで、攻める、攻める、攻める。

やがて相手が黙ります。←


基本的に仕事に関しては「面倒くさい」とか主観的には物を言わないようにしてます。
なので、大体は「これをこうすると、こうなります。こうなると、こうなってこうなるので、このやり方が一番ベストだと私は思うんですが、いかがですか?」と言う言い方をしているんですが…。

言い方か…。

今回は、もしかしたら状況によっては作り直しや、別のものを使ったりしなければならないので、私は待ちたいという意見でしたが、上司は「それでもいいから出せ。そんなのはお前が面倒くさいというものの言い訳だろう。」という意見でしたので…。

まず、話が通じてないことに苛々。

そして「とりあえず落ち着け、自分。」
1から説明をしてみた。
黙った。
「そこまで言うなら…。」
認めはしないのね、ま、いいけどさ。
若干苛々は残りつつも、決まったことを営業へ報告しに行きました。
営業が上司の方針に驚いてました。

「え…僕、もともと紗雪さんと同じ考えで進めるつもりだったんですけど…。」

えー、そーでしょーとも。
周り大爆笑…「やっぱ話通じないでしょー。」くらいの勢いで…。
直属の上司ながら、営業部での評判を聞いて情けなくなりました…。
そして可哀想にもなりました。
営業さんからの上司に対する愚痴も私はたまに聞くんだけど(私しか解らないから私に話すんだろうけど)、さすがに上司なだけにたまに反応に困ります…。

営業さんの愚痴や批判を肯定するわけにもいかないし…。
一緒になって愚痴言うわけにもいかないし、でもフォローできる要素もないし…。


正直、しんどいんですよね。
誰にも相談できないし…。

一応、今まで直属の上司だったお局様はいるんだけど…忙しそうだし。
さらに上は、つい最近代わったので相談していいものかどうかも解らない状態です。

また…「言ったら何かあるんじゃないか」それが一番ですね。
一番下っ端ですからねぇ、私は。
ただでさえミーティングの時に「意見ある人」と言われ、何かあれば真っ先に手を上げる…。
いつも「余計なこと言わなきゃいいのに…」という視線に晒されている状態ですので…。



もう少し様子を見ようと思います。








さて、今日はこれから六本木へ。

友人も体調悪くないらしく、本当に久しぶりに会えます。
多分約10ぶりくらい。
卒業いらい会ってないので。

楽しみだなー。






それにしてもお腹痛いし、だるいし、貧血すごいし…。
私の方が体調悪いくらいです。
しょーがないね。
平日じゃないだけよしですか。

最近本当に貧血すごい…鉄分のサプリとか飲むべきかなぁ。
飲んだ方がいいよとは言われてるんですが…。





さ、用意しよっと。








いってきます。



あれ、今日昼ザイルやらないの??
ガッカリ…。






したっけ。

 日記



<<もう5年前 | Top | 朝から苛々…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。