2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



ネイル

op.jpg


 


暑さと湿気に参ってる紗雪です。


 


大分体調が良くないです。


湿気のせいか・・・。頭痛とめまいが酷いです。


 


最近チップをよく作ってます。


全部友達のとかですが(笑)


 


uranari.jpg

この子、結構お気に入りです。


シックで、どんな服にも合わせられるんでは?


あるイメージをもとに作りました。


いつも穏やかな笑顔で、暖かい声で。


差し上げた方にも喜んでいただけたようです。


今日は、大人しく横になろうと思います。本気で危険なんではないかと思い始めました。


暑いのもあるし・・・土日は動くんです。


でも、それは自分の楽しみだからいいの。


さ、寝ます。

 



久しぶりに。

チップ作った紗雪です。


 


しかし、既に手元にはありません。


 


20070718232225.jpg
 


まずEzFlowのGrey Foxで形を整えました(そっから!?)

ピンクはオーバル・・・ってよりはほとんどポイントか。
暗いほうはスクエアオフです。

最近、女性の手にはオーバルかポイントが1番素敵に見えるということで、オーバル以上しか作っていなかったんですが、今回はデザイン的にあえてスクエアオフを選びました。


まずピンクから。

えーっとイメージ的に「マリーちゃん」なイメージです。
だから何だよとか言わないでください。

あげる子がマリーちゃんみたいな子なんだよ!!

OPIのベースコート使いました。
サラッとしていていい感じ。

ベースはOPIのGot A Date To-Kinght!
可愛らしいピンクです。
2度塗りしました。
その上から同じくOPIのPrincesses Rulei
ラメラメ~なピンクです。

そしてCANMAKEのホワイトでフレンチ。

親指だけ3Dのピンクフラワーを乗せました。
あとはフレンチラインのトップにホワイトのパールを乗せて、ブリオンでラインを縁取り。

OPIのトップコートを塗って完成。


なんて簡単(笑)

20070718232212.jpg


次にスクエアオフのほう。

ベースコートはOPI。

ベースの色はOPIのLight My Sapphire
とっても細かいラメなパープルです。
ボトルの色はとっても濃いんだけど、1度塗りはそうでもなかったです。
2度塗りすると少し強めになる感じ。
3度塗りでボトルの色かな。

こちらもベースを2度塗りしてます。

そこからOPIのKyoto Pearlで少し広めに変形フレンチ。
その上に少しずらしてOPIのデザイナーズシリーズのShimmer(外国発売)でフレンチ。


あとはラインにパールとストーン、ゴールドブリオンで縁取りしてます。

あとはハートホロ。
可愛くて買ったはいいものの、使い道がなくて困っていたんですが、こういう使い方は案外いいかも。
親指はラインの真ん中にクローバーを描いてしまいました。

そしてノーザンライトのシルバーラメ入りトップコート。

それから帰宅したらやたらとノーザンのトップがくすんでいたので打開策としてOPIのトップを重ね塗り。




いかがですかね。
これはプレゼント物です。
昨日ふと頭に浮かんだ人のことを考えていたら手紙を書きたくなって、手紙を書いていたらチップを作りたくなったので作ってみた。

勝手に押し付けたんだけど喜んでくれると嬉しい(笑)


この2つ、今までの中では満足に出来た部類です(笑)
でもそう考えると、彼女にあげようと思って作るものは大きな失敗というものがないような気がする。


これからチップはいくつか作る予定です。


結婚式用とか、ナチュラル系で普段使いのとかいくつか頼まれているので。


新しくストーンもオーダーしてしまったことだし(笑)


しばらく写真には困らないかな。

 



ピンクにしました。

最近ご無沙汰だった紗雪です。


 


07-06-21_23-46.jpg


おとうふレアチーズケーキ食べました。


めっちゃ美味しかった☆


まだ1つ残ってた☆明日食べよう(^ヘ^)v


 


久しぶりにネイルした気がします。塗ってはいたんですけどね、爪の補強に。


どうしても今月末にお会いする方に見せたいので長いまま保ちたいんです。


今回は何故かピンク。


自分でピンクなんてほとんどしないのに(笑)でも小指だけでも黒使っちゃう辺りポイント(笑)


 


本当は全部黒でも良かったんだけど、ねぇ(笑)


中指だけストーン置いてみました、お得意の(笑)それしか出来ないので、ごまかしです。


 


明日から母親が一人で函館に行くらしい。


しかも新幹線、こらこら。土曜に帰宅するようですが・・・ズルくね??


自分でラベンダー前には行かないと豪語していたのに・・・。そんなんだったら私も行きたかったわい。


ま、来週、来週。私は飛行機で行きますから☆


 


明日は・・・いや、もう今日だ。


癒しの空間が待っているわけですよ。あの人に会えるわけですよ。


絶対に残業しても7時には帰るっっ!!ここで癒されておかないと・・・。


土曜は土曜で別の癒しね☆


やっぱりツボ声は生で聞くに限る。


 


まだ仕事始まってもいないのにルンルンしてます(笑)


予定があるのとないのでは張り合いが違う。1カ月ぶりにお会いできるので色々お話も出来るかなぁ。


楽しみです。

 



逃げます。

題名とネイルとどんな関係が?な紗雪です(笑)


20070519122133.jpg


はい、チップ作りました。


大切な方への誕生日プレゼントです☆今回はシンプルに、可愛く!!


 


このピンク自分もやってみたいくらいお気に入りです。もうちょい伸びたらやろう。


 


20070519122144.jpg


さてさてさて。ブルーシロップにピンク乗せるって自分的には冒険でした。


でも案外可愛い・・・くないですか?(笑)


シンプルがメインのためブリオンで囲むくらいにしてます。


シロップはOPIの玉虫ですよ!初挑戦ですよ!


相変わらず下手っぴーです(笑)


シロップ上手くやるのってどうやるんだ???


 


さて、題名ですが(笑)


北海道に逃げる日程が決まりました・・・ってかツアー会社から申し込み確定の連絡がきました。


7月頭に一人旅で北海道に逃げます。逃亡です、帰ってきません、いや、3日で帰ってきます(笑)


 


今回は1人なので札幌と小樽をふらふらしようかと思ってます。


特に小樽!いつもはさらーっと見てしまうのですが、今回は隅々まで見てこようと思ってます。


オルゴール堂とかもゆっくり見た事ないからさ~。


色々散策して、いつも行くガラス工房にも顔を出してくるつもりです。


ま、母親みたいに行って注文とかはしないですけど(笑)


でも隣にあった革工房がなくなってしまったらしいので、ちょっと残念。


富良野までは行く気があったらバスで足を伸ばしてみようかなぁ、無理かなぁ。


 


昨日は練馬まで、わらび座さんのミュージカル「義経」を見てきました。


グッときましたね~。


最近あまりミュージカルづいてない紗雪。何故だかは知ってる人だけが知っている(笑)


今月・・・いくつ見ただろう。


あ、コンサートの感想送ってない・・・書いてはあるのに。


こーゆーとこB型。


今日は夕方から用事で出かけます。


それまで声を使わないようにしておこう~。

 



その気になれば仕事が速い紗雪です。


 


以前、作ったのをアップしていなかったのでアップです。


sasasasa.jpg



シロップにしようとして失敗した代物です・・・(*_*)


シロップ本当下手だな・・・。どうやったら上手く出来るんですかねぇ・・・。


 


soas.jpg


ピンク・・・と言うよりはオレンジに近いですかね。


結構私はこういうの好きなんですけど・・・。


途中でパールが足りなくなると言うハプニングがありました(笑)


もともとパールは友達から貰ったの位しかもっていないので、そろそろ自分でも買おうかなと思ってます。


ってかネイルショップみたいなところに行って見たいんだけど、ゆっくり見られない気がしていつもネットショップに頼ってます。


大きさだけ解っていればいいかなぁなんて・・・。


 


それにしてもゴールデンウィーク明けは疲れますね・・・。


何か昨日までが物凄い長かったし、だらだら仕事してしまった気がします。


来週は結構楽しみが沢山☆


 


まず火曜に美容院でしょー(もうしばらく行っていないので髪型最悪)


水曜は先生がイタリアから帰ってきて初レッスンだからボコボコでしょー(笑)


木曜は久しぶりのお方にお会いできる・・・のかな?


金曜は花金ですよ、花金(古ッ)


来週の日曜は本当に久しぶり(お正月以来?)の友人と会う約束をしてます。


ちょっとね・・・色々と心配もかけてしまったことだし、久しぶりに食事でもすることだし。


色々と話をしてこようと思います。中々ゆっくり話を出来ることってないからさぁ。


話をするなら、やっぱり表情見ながら向かい合って話をしたいわけですよ。


電話でも声は聞こえるけどさ・・・なんか違うじゃない?メールはもっと見えないから。


 


風も止んでいい陽気ですね。


でも最近は寒暖の差が激しいなぁ・・・膝が痛いです。

 





«Back | Top | Next»
